オーガニックコットン&ペニーシルク手もみストールが織り上がってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


まさに、「天女の羽衣」という感覚のストールなのです。

最高のスーピマとはいえ、ここまで細く紡げるのでしょうか!?
日本の技術のすごさを感じます。

使われている絹も最高級のペニーシルクなのです。

参考ブログ  01

播州シャトル織機で織り上げている、輝く糸たちの集合体であるストールをご覧下さい。




そして希少価値で繊維の宝石と呼ばれているオーリンダコットンを使うって本当にすごいのです。

世界に誇れる糸3種類を使って織り上げた最高のストールなんです。
糸が細いので、ネックレスなどにひっかかりますので気をつけてくださいませ。
このストールを着けられる日には、ひっかかりそうなネックレスは外していただけたら……と思います。

今回販売させていただくストールは、2サイズ3種類になります。

まずは、前回のオーガニックコットン&ヤク手もみ大判ストールと近いサイズで作ったストールをお知らせします。

ゆったりと全身を包めるストールになります。
これだけ大きかったら、眠るときにまといたい気持ちになってしまいます。
製品名はオーガニックコットン&ペニーシルク手もみストール(200㎝)です。




首に巻いてもゆったりふわふわです。













サイズは200×95㎝
価格は¥6750となります。(最初よりも下げました!)

*****

そして、少し縫って腕を通せるようにデザインした製品もございます。
こちらの製品はオーガニックコットン&ペニーシルク手もみストール(ツーウェイタイプ)となります。
腕を通して着ていただいてもいいですし、同じ製品をクルッと首に巻いていただいても普通にステキに着けていただけます。


このツーウェイストールの着方は、ストール下部を少し縫ってあるので、そこに手を通していただく形になります。







UVカット用には、頭からも覆っていただけます。






2箇所縫い付けているだけなので、普通のストールとしても充分にお使いいただけます。

こちらの価格も¥6750サイズは150×95㎝となります。
(最初よりも下げました!)

*****

次は、200㎝もあると、うちの背の高くないスタッフが、少し長すぎるということで、短くした製品も作りました。
こちらは長さを150㎝にしました。
ちょうど、いい感じで巻いていただけます。
















こちらの価格は¥6480サイズは150×95㎝となります。
製品名はオーガニックコットン&ペニーシルク手もみストール(150㎝)です。

このサイズが一番使いやすいかなぁって思います。
それで、サイズによる価格差は原価的にはあまり無いのですが、お求め安い価格にさせていただきました。


前回撮った写真も加えさせていただきますね。
全部200㎝の製品です。









今週の水曜日から販売させていただけます!

繊維の宝石と呼ばれている糸で編み上げたストールを、またご体験いただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル