白龍の住む「本宮神社と本宮の泉」 | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。

 
 
 
 
みなさん、こんにちは^^
makikoです。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
 
 
 
今日はお店がお休みなので
ちょっと一息^m^
不思議なお話です・笑
 
 
少し前に友人たちと行った神社ツアー

 

続きです。

興味のある方だけどうぞ^^

 

 

 

 

ツアー2日目。

友人たっての希望で

大山にある本宮神社へ。

水の女神様を祀る 鳥取大山「本宮神社&本宮の泉」

 

 

 

本宮の泉から左手にあがります。

 

この日はあいにくの天気でしたが

紅葉がとっても綺麗で♡

 

 

 

 

実はこの日は明け方から

雨風がとても強く。。。

参拝できないんじゃないかと

思うくらいでした^^;

 

しかも

行く先は大山。

 

どう天候が変わっても

おかしくありません。

 

 

 

それでも

何故か止むような予感がして

向かいました。

 

 

image

銀杏の絨毯♡

 


 

そしたら
あんなに激しかった雨風が
着いた途端に嘘のように止んで^m^
ゆっくりと参拝することができました。
 
 
 
大山は紅葉シーズン。
天気が良ければたくさんの人が
いらしたことでしょう。
 
 
神様が人払いしてくださったんだな〜と
感じます^^
 
 

神様からの歓迎の合図はこちら

神社での神様からの歓迎サイン♪ 10

こちらのご祭神は
罔象女神(ミズハノメノカミ)
 
 

日本神話で

イザナミがカグツチ(火の神)を産んだ際に

生まれた水の女神様です。

 

 
あまり知られてないかもしれませんが
日本の代表的な水の神様なのですね。
 
 

その神様が

この豊かな本宮の泉を

守ってらっしゃいます^^

 

 

 

 

私はたびたびこちらに

お水をいただきに来ています。

 

私の守護神は「高龗神(タカオカミノカミ)」

同じく水の女神様なので

こちらの神社とはご縁が深いのです^^

 

 

こちらに来ると

不思議なことがたびたび起こります。

ふと、に導かれると不思議なことが起こる

 

 

 

この時はまだな〜んにも知らず

(つい一年ちょっと前ですが)

ふと、に導かれていろいろなご縁を紡いでいました。

 

後からいろいろと知って

納得していくんですけどね^m^

 

まあ、人生ってそんなものでいいんじゃないか、と。

 

 

 

 

 

 

歩んで来た道が運命だった

 

私はそう思います^^

 

 

 

 

本宮神社から見下ろす本宮の泉

 

 

 

 

そんなことを思いながら本宮の泉を見ていると

それまで無風だったのに

 

 

 

下から大きなエネルギーの流れが

風とともに

ごお〜〜っ!とやってきました♪

 

 

白龍さんです♡

 

 

 

 

よく来たな〜!

 

と歓迎してくださいました^^

 

 

 

 

 

その流れは

ゆっくりと本宮神社をまわり

抜けていきました。

 

 

こちらに来ると

たびたびこんな流れに遭遇します^m^

 

 

 

 

 

罔象女神(ミズハノメノカミ)は

頰をそっと撫でるような感じ

白龍さんは大きな風とともに姿を現します。

 

 

 

 

どう感じるかはその人次第。

 

感じたものが全てです♡

 

 

 

 

 

ここは紅葉(もみじ)が本当にすごい♡
 
夏の新緑紅葉も素敵でしたが
やっぱり紅葉したのは本当に素敵〜♡
 
 
 

 

 

image

 

 

本宮神社には銀杏の絨毯

本宮の泉には紅葉の絨毯

が敷き詰められ

幻想的な雰囲気でした^^

 

 

 

 

大山の水を守る神様がいらっしゃる

本宮神社

 

そして

 

白龍さんがいる本宮の泉

 

 

 

 

みなさんも

機会があったら行ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

命の水

 

豊かな自然があるって

本当に尊くてありがたい

 

 

 

 

 

私たちは自然に生かされているのだな、と

改めて思うツアーでした^^

 

 

 

 

 

makiko

 

 

 

米子駅前「家富良」で豪華な舟盛り♡
身がプリプリで新鮮で美味しかった♡
これで1980円とは驚き!!
山も海も近くて
米子っていいところだなあ^^