こんばんは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


アレルギーっ子とのキャンプ場健忘録ニコニコ

過去pic

食物アレルギーっ子との旅行は

食べられるお店、メニューを探すのに一苦労おねだり


今回は

キャンプ篇第8弾🏕


ゴールデンウィークキャンプ健忘録ニコニコ


行ったのは

群馬県みなかみ町にある

オートキャンパーズエリア

ならまた

オートキャンパーズエリアならまた




5月初旬(ゴールデンウィーク後半)
晴れ☀
最高気温 23℃
最低気温 9℃
最高風速 6m

チェックイン 14:00〜17:00
チェックアウト 11:00

こちらのキャンプ場は
奈良俣ダム湖畔に広がるキャンプ場で
カヌーのアクティビティも楽しめますニコニコ
こちらで受付💁
QRコードを読み取ってキャンプ場の説明を見たら
順番に中で受け付けをします

スタッフ皆さん
本当に感じがいい(≧∇≦)b
とても親切です飛び出すハート
スタッフ2人で頻繁にサイトを巡回されていて
笑顔で声をかけてくれます
ならまた湖のほとりに
トランポリンもあり大人気おねがい
使用料は20分¥500でした

普段は
フリーサイト以外のオートサイトは指定ですが
ゴールデンウィークのみ
空いている場所を自由に選べるスタイルでした照れ

ゴールデンウィーク後半ということもあるのか
半分ほどサイトが空いていて
ゆったりキャンプが出来ました🏕
まだゴールデンウィークは
アブや蚊などの虫もおらず快適✨
夏も標高900メートルなので
平地よりも気温が5.4℃程低くこれからの季節も
おすすめのキャンプ場です✨
夏はアブがいるらしいので
長袖長ズボン虫除け対策をお忘れなく🪰

サイトはソロ向けのサイトから
電源サイトもあります🔌
2グループでのキャンプもできそうな
とても広い「DE-1〜3」↓

「Aサイト」↓

どのサイトも凄く良くって
グルグル周って悩みながらも
サニタリー棟の隣にある「B−1」を選択🏕↓

こちらのキャンプ場は
給湯器あります✨✨✨✨✨

各サニタリー棟に
炭捨て場もあり洗濯機もありました
ゴミも受け付けでビニールがもらえるので
捨てて帰ることができます✨
シャワーは
受け付け棟にあり
利用できる時間帯は時期により異なるようなので
使いたい方はチェックが必要です🚿

食事は簡単に
ご飯を炊いて鶏肉を焼くニヤリこれが一番美味しいニヤリ

昼間は薄手の長袖でしたが
日が暮れると寒くなり
ダウンなどの防寒は必須です
焚き火のゆらぎに癒される 

隣のサイトのご家族がとても素敵なご家族でラブ
子供たちもすっかり仲良くなり
チェックアウト前も
「子供たち見てるから
片付けされていて大丈夫ですよ」
と声をかけてくださりとっても助かりました✨
私達夫婦は人見知り夫婦ですが
ラインも交換させてもらって素敵なご縁に感謝です✨

チェックアウト後は
前橋方面へ車を走らせ

お昼ご飯は
群馬といえば
登利平
鶏めし松重↑ 【アレルゲン 小麦】

唐揚げ定食↑【アレルゲン 小麦】

カツ丼【アレルゲン 卵、乳、小麦】
カツも鶏肉なんです!柔らかくて美味しい✨



アレルギー表示もしっかりあり
選びやすかったです✨
卵アレルギーの娘は唐揚げ定食を選びましたニコニコ
どのメニューも
ボリューミーで美味しい✨
お漬物まで美味しい✨
食べきれない分は折に入れて
持ち帰ることが出来ましたうさぎのぬいぐるみ

ゴールデンウィークは
天気も良く気温も高すぎず
虫も少なく
キャンプに最高の時期ですね✨

どのキャンプ場も予約でいっぱいですが
探せばゴールデンウィークでも
高規格なキャンプ場を見つける事が出来ました🏕


その他のアレルギーっ子と泊まるシリーズはこちら