こんにちは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


アレルギーっ子とのキャンプ場健忘録ニコニコ

過去pic

食物アレルギーっ子との旅行は

食べられるお店、メニューを探すのに一苦労おねだり


今回は

キャンプ篇第7弾🏕


キャンプ健忘録

アレルギーっ子や子連れキャンプの

参考に少しでもなれば嬉しいですニコニコ


2024年ゴールデンウィーク前半


行ったのは

無印良品カンパーニャ

嬬恋キャンプ場

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場


キャンプ好きなら
一度は聞いたことがある
無印良品が運営するキャンプ場で
嬬恋キャンプ場は
標高1,300mの高原にあり
日本百名山の浅間山、四阿山、草津白根山の
三山を一望できます🏔
広大なバラギ湖もサイトから見えますよおねがい

4月下旬(ゴールデンウィーク前半)
最高気温 27℃
最低気温 10℃
最高風速 6m

チェックイン 13:00〜18:00
チェックアウト 12:00

毎日いろんなイベントが開催されていて
連泊しても飽きることなく
家族で楽しめるキャンプ場です🏕

バラギ湖を逆に望む娘笑い泣き

林間サイトから草原サイトまで
広大な敷地で
予約時に希望のサイトが選べるも
嬉しいポイントです✨

私達は前日に予約したので
あまり空いていませんでしたが
サニタリー棟が近い事を第一優先し
「G3」を選択しました
比較的平らなサイトなため
寝るときも違和感なくしっかり眠れましたニコニコ

お湯が出ないのが残念ですか炊事場とトイレのある
サニタリー棟も至る所にありお子様連れにも安心うさぎのぬいぐるみ

G3サイトから見たサニタリー棟↓
近い歩く

最近は子供たちも
ギアを組み立ててくれるようになり
セッティングが早くなりましたスター

火起こしもお手のものです炎

最高気温は27℃ですが
高原のため気温差が激しく
防寒具は多めに!!!
高原は虫が少ないのが好き♡
夜も涼しいためこれからの季節に
本当にお勧めなキャンプ場です🏕

今回のキャンプ飯は
焼くだけの簡単メニュー

炭火で焼くと何でも美味しい✨
シンプルが一番おいしい✨

炊きたてごはんもいい香り✨


食後は
まさかのマインクラフト
キャンプにきた時くらい
ゲームは辞めようよと思うのですが驚き
非凡な場所での音を消したゲームは
ワクワクが凄い✨

テントをたてて
自然の中でごはんを食べて
自然の中で寝て
自然の中を走り回って
家でやれば良いことを
わざわざ外でやる
このワクワク感がプライスレスなんです✨

朝食は
大きなソーセージを茹でて
パンに挟みホットドッグとCoffee☕

気持ちのいい朝です♪

ゴミも捨てて帰ることができます
炭捨て場もあります

さすが万人受けの
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場✨
売店には無印良品のレトルト食品や雑貨も売っていて
レンタル品も多くあり安心ですニコニコ

キャンプをしているそばから
またキャンプに行きたくなる爆笑
さっそくキャンプしながら
翌週末のキャンプ場を予約!!!
次回は
ならまたキャンプ場へGo🏕


その他のアレルギーっ子と泊まるシリーズはこちら