こんにちは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


アレルギーっ子とのキャンプ場健忘録ニコニコ

過去pic

食物アレルギーっ子との旅行は

食べられるお店、メニューを探すのに一苦労おねだり


今回は

キャンプ篇第三弾🏕


河原でデイキャンプ健忘録

アレルギーっ子や子連れキャンプの

参考に少しでもなれば嬉しいですニコニコ


行ったのは

せせらぎキャンプ場

http://seseragi-camp.com/ 


埼玉県飯能市にあります
せせらぎキャンプ場第2、第3駐車場から
約100㍍先に受け付けがあります

今回はデイキャンプのため
受け付け隣の駐車場で荷物を降ろし
車は第2駐車場へ
荷物を運ぶ一輪車は貸してもらえますニコニコ

デイキャンプてきるのは
オートキャンプAから階段を降りた
河原になります
⇧オートキャンプA
車横付けでき、階段を降りるとすぐに河原のため
これからの季節は子連れにオススメの場所です

この階段で河原に降ります
オートキャンプAの一番奥にスロープになっている
場所がありましたニコニコ

調理場はこんな感じ
お湯は出ません

お手洗いは男女とも和式ですが
1つだけある男女共用トイレは洋式でした🚻

お手洗いの手前にはゴミ捨て場があり
キャンプで出たゴミを捨てて帰ることができますニコニコ

この丸太の橋を渡った先に
柏サイト
山の上サイトがあります
荷物を持って渡るのは結構大変不安

⇧柏サイト手前のコテージ

扉が空いてる部屋があったので覗いてみると
こんな感じでした
チェックアウト前には高校のジャージを着た
生徒さん達がお布団を受け付けまで
運んでいたので
お布団借りられそうです

デイキャンプできる河原
この日の川は浅く流れも穏やか

最近娘は
ファイヤースターターを使って
火起こしが出来るようになりました炎

薪入れをカインズで買ったコンテナに変えたら
非常に使いやすい✨

食材は自宅で下準備して来ましたナイフとフォーク
お米は2合ずつに分けておくと楽ちん♪

キャンプのど定番カレーライスカレー
野菜も椎茸も焼くだけで美味しい✨

せせらぎキャンプ場は
川でも遊べるため
小さい子連れキャンパーさんにもオススメ!!!


オートサイトのキャンパーさん達に
マシュマロお呼ばれしたり
隣でデイキャンプしていたカップルさんに
一緒に遊んでもらったり

子供達も「とってもとっても楽しかった」と
思い出に残るデイキャンプとなりましたニコニコ

これからの季節河原は
タープなど日除け必須です!!!


その他のアレルギーっ子と泊まるシリーズはこちら