こんばんは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


週末に

卵、乳製品アレルギーの娘と

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

に宿泊し横浜中華街を楽しんできましたウインク


カハラホテルの宿泊記と


卵・乳製品アレルギーっ子でも食べられた

中華街のグルメ情報をお伝えしますニコニコ


前編はカハラホテル編


カハラホテルのフロントは14階にあります✨

14階からはインターコンチネンタルホテルや
観覧車も見えます✨

大きなクリスマスツリー🎄

ハワイにあるカハラホテルと
同じクリスマスツリーなんだそうですおねがい
サンタさんが可愛い♡

お部屋はベッドも大きく
子供2人と大人2人充分な広さでしたニコニコ
リクエストでベッドガードやオムツ用のゴミ箱
1歳までのお子様は
ベビーベッドも借りられるようです
子供用のパジャマと歯ブラシ、スリッパも
ちゃんと準備されていました

洗面台は高く
踏み台も無かったので
子供一人で手を洗ったりするのは難しかったです

でもこの洗面台の鏡の中(黒い部分)に
なんと
テレビがあるんです!!!!
お風呂に入りながらテレビも見られます📺

浴槽の隣にシャワーブースがあるので
子連れには嬉しい✨
ecoと書いてあり水圧は弱いですが
ハンドシャワーがあるのも有り難いです✨

上から降ってくるタイプのシャワーが付いていて
すっごく気持ちが良かったです🚿
「ソーシャンクの空に」を思い出し
雨のように浴びました(笑)

アメニティは
環境にも配慮されたオリジナル

シャンプーだけでは髪がキシキシしましたが
トリートメントをつけるとサラサラになりました✨

バスオイルやバブルバスもあり
チェックアウト時には
アメニティのセットを
プレゼントしていただきました🎁

加湿付きの空気清浄機
BOSEのスピーカーもあります


ミネラルウォーターやネスプレッソ
TWGの緑茶、紅茶、カモミールティー

夕飯を食べてお部屋に戻ってくると
ミネラルウォーターは
ターンダウンサービスの際に
補充してくれていました
ベッドにはチョコも♡

カハラホテルといえは
マカダミアナッツチョコレート✨
お部屋にミニギフトとしておいてあります♡

1階のホテルブティックに
10時頃に買いに行きましたが
SOUL'd OUTでした!!!

お部屋は50㎡くらいあり
広くて子供達も走り回ったり
ヨガマットが置いてあるので
ヨガもできますよ♡

部屋数も全146室と多すぎず
スタッフの方も皆さん声をかけてくれたり
子供の名前を呼んでくれたり
オリジナルのバッジを子供につけてくれたり
とってもアットホーム感がありましたニコニコ

3階の専用通路を通って
臨港パークまでお散歩もでき
子連れで
のんびり快適に滞在出来るホテルてした✨

後編は⇩アレルギーっ子と行く
中華街グルメをご紹介しますニコニコ