こんにちは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


アレルギーっ子との宿泊記ニコニコ

過去pic

食物アレルギーっ子との旅行は

自宅からお弁当を持参することも多いほど

食べられるお店、メニューを探すのに一苦労おねだり

宿泊先や観光地、食べたものなど

アレルギーっ子や子連れ旅行の

参考に少しでもなれば嬉しいですニコニコ


今回は

ドーミーインが好きすぎて

ドーミーイン富士山御殿場

に宿泊するための

静岡旅車【後編】

前編は⇩から


いよいよドーミーインにチェックインニコニコ


ちなみに

ドーミーインとは

ドーミーイン(dormy inn)は、日本全国(一部海外)に80施設以上を展開しているビジネスホテルチェーンの名称です。 「わが家」に近づきたい。 そんな思いから生まれた「住む感覚」を大切にしたホテルを目標としており、色々な施設やサービスが豊富なのがドーミーインの特徴です。

【ホームページより】


ドーミーイン富士山御殿場

目の前には桜並木そして写真右!!!!
富士山🗻!!!!

このホテルの隣には
秩父宮記念公園があり
訪問した日は桜祭りを開催していました🌸

そして
ホテルから歩いて8分のところには
こぉーーーんなに素敵な
東山湖フィッシングエリアがあります

チェックアウトが11:00なので
チェックアウト前にお散歩がてら行くのにちょうどいいニコニコ
しかもホテルには電動自転車の無料貸し出しサービスもあるので自転車だと3分で着いちゃいます自転車
富士山を眺めながらのサイクリングも最高✨

これだけではありません

ドーミーイン富士山御殿場の
好きなところベスト7
①湯上がりアイス
朝の乳酸菌飲料サービス
受け付けの方に聞くと
アイスの箱を持ってきてくださり
アレルギー表示確認できました😄
モナカアイスは卵入っていました!

充実のマンガ本
最近の漫画から定番ものまで
老若男女楽しめるラインナップウインク

③お部屋が広めで快適
ベッドがシモンズ製
寝心地いいベッド♡
加湿機能付き空気清浄機も常設してあります♪

④部屋着最高♪
このドーミーインの部屋着
人気すぎて販売されているほどなんです爆笑
子供達も「このまま帰りたい」
ってなかなか脱ぎたがらない着心地歩く

⑤夜鳴きそば
21:30になると
無料で夜鳴きそばのサービスがあります
これがめっちゃ美味しいんです!!!!

麺は卵が使われているので
娘には持ち帰り用のカップラーメンを
いただきました🍜
アレルギー表示は【小麦・鶏肉・さば・大豆】

⑥朝食

ドーミーインの朝食は
各ご当地のグルメが食べられるんです✨
ちなみに宮崎県では
チキン南蛮や、地鶏😄
浅草はなんと
イクラとマグロの中落ち食べ放題🐟
各地のドーミーイン朝食巡りも楽しいですね♡

⑥温泉&サウナ
大浴場の温泉がありサウナーにも人気の
セルフロウリュウがあります✨
水風呂の温度も低めウインク

⑦洗濯機無料
子連れ旅行には嬉しいランドリーサービスほんわか
洗剤も自動投入される洗濯機が無料
乾燥機は20分¥100
なので来てきた洋服全部洗濯して帰れます
旅行から帰宅後洗濯物の山に
悩まされなくていいんです✨✨✨

この他にも、フリードリンクサービスだったり
浴室のシャワーがリファで水圧最高だったり
シャンプーバーがあったり
上げだしたら切りがない
ドーミーインの魅力✨

これでビジネスホテル価格なのが
凄い✨✨✨✨

チェックアウト後は
静岡と言えば
さわやか
げんこつハンバーグは
卵不使用ですニコニコ
パンも卵不使用でした✨

その他
御殿場でアレルギーっ子にお勧めなのが
めんくい亭


美味しい中華やさん
ご主人も小さい頃に卵アレルギーがあったそうで
「できるだけ対応しますので
何でも言ってくださいね!」と
チャーハンも卵を抜いて作ってくれますよニコニコ



その他のアレルギーっ子と泊まるシリーズはこちら