こんにちは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


アレルギーっ子とのキャンプ場宿泊記ニコニコ

過去pic

食物アレルギーっ子との旅行は

食べられるお店、メニューを探すのに一苦労おねだり


今回は

キャンプ篇🏕

キャンプを始めたばかりの

キャンプ超初心者の私達が

食べたものなど

アレルギーっ子や子連れキャンプの

参考に少しでもなれば嬉しいですニコニコ


行ったのは

浩庵キャンプ場

http://kouan-motosuko.com/ 


「ゆるキャン△」第一話に登場した
大人気のキャンプ場
本栖湖と富士山が一望できる
千円札の富士山のモデルになった場所として
有名なキャンプ場です✨

普通に携帯で撮っただけなのにこの美しさ!!!

そしてこの日は天気が良く
満月🌕
富士山の隣に登る満月の光で
月の道が湖にできていて幻想的✨
星も信じられないほど見えました☆

テントサイトは
林間サイトと湖畔サイトがあり
土曜の16:30inの私達が行った時には
この富士山と本栖湖が目の前の
湖畔サイトはいっぱいでした🏕

林間サイトはまだ余裕が若干ありました
富士山はあまりみえませんが
トイレやシャワーなどの水場も近く

子連れキャンプには
林間サイトとっても良かったです✨
これから暑くなる季節は特に
木陰も多いためオススメです✨

手前が炊事場
奥左がシャワー 右がトイレ
トイレは和式と洋式があり綺麗です
ウォシュレット付きが1つありました
シャワーはこんな感じ

松ぼっくりが沢山落ちていて
これが着火剤になるらしいニコニコ

焚き火を囲みながら
家族団欒はプライスレスです飛び出すハート

夕飯は
コストコの

ステーキステーキ
新商品のカマンベールアヒージョ牛
ねぎ味噌ジンジャーチキン鳥
 
全て卵不使用ですニコニコ

アヒージョ以外はあらかじめ
ジップロックに小分けして持参しました
焼くだけで簡単に美味しいニコニコ

アヒージョはオイルが結構残るので
翌日パスタを入れてペペロンチーノに
アレンジがオススメです!!!!


今話題のマルチグリドル風
CAINZで買った軽量アルミプレートパン
を使って炭火で焼きます炎

炭火最高!!何でも美味しくなります!!

メスティンで炊いた白米との相性ラブ
優勝ですラブ

翌朝は
最近仲間入りした
「タフまるJr」
を使って
ラーメン🍜


火をおこさなくても
お湯が簡単に沸かせるので
コーヒーも気軽に入れられてGOODニコニコ

結論
外で食べるごはんは何でも美味しいラブ


その他のアレルギーっ子と泊まるシリーズはこちら