こんばんは

訪問ありがとうございますニコニコ


アレルギーっ子も食べられる

可愛い過ぎるあんフラワーケーキ教室

SHIRURERI(シルレリ)のえりですニコニコ


アレルギーっ子とのキャンプ場健忘録ニコニコ

過去pic

食物アレルギーっ子との旅行は

食べられるお店、メニューを探すのに一苦労おねだり


今回は

キャンプ篇第6弾🏕


冬キャンプ健忘録

アレルギーっ子や子連れキャンプの

参考に少しでもなれば嬉しいですニコニコ


2024年さっそく

良いキャンプ場見つけちゃいました✨

富士山見ながら

キャンプしたい方には

かなりオススメ✨


行ったのは

富士高原トマトフィールド🍅

富士高原トマトフィールド 


前回行った
朝霧キャンプベースそらいろ🏕
と同じ
静岡県富士宮市にあります
キャンプ場の景色がこちら↓

どどーんと富士山🗻✨
どこで写真とっても映える✨
まだ1月ですが
年賀状にしたくなる写真が沢山撮れます📸

1月初旬
最高気温 10℃
最低気温 −3℃
最高風速 6m

チェックイン 9:00〜17:00
チェックアウト 15:00
最大30時間滞在できるキャンプ場なのも
最大のオススメポイント目がハート
そして料金もかなりお手頃なんです✨

富士高原トマトフィールドさんのホームページより↓
「FUJI TOMATO FIELD」は
キャンプ場ではありません。
地域農業の活性化、地域の魅力発信のための
「アグリ(農業)ツーリズム(旅行)」の一環で
普段一般の方が入ることのできない敷地を
解放しています。
自然に敬意を払いながら
その地の豊かさを体験してください。

とのことニコニコ
井手トマト農園さんの素晴らしい敷地内で
キャンプを楽しむ事ができます🍅✨

もちろんトマトも購入できます✨

こちらのキャンプ場はフリーサイト
トイレなど水回り付近が人気のようです🏕
洗い場はお湯が出ませんが
出るお水はなんと富士山のバナジウム天然水
飲み放題です爆笑
今回は割り箸、紙コップ、紙皿を使うなど
極力洗い物をしない準備で挑みました!!
ゴミも¥300の袋を購入し
引き取ってもらえますウインク

トイレは土足禁止で
オイルヒーターがついているので
さむ~い夜も朝も昼も24時間暖かく
とっても清潔ですニコニコ

園内マップ↓

場所によっては斜面もありますが
私達は平らな2段目にテントを張りました🏕↓

トマトの原っぱからの眺め↓

トマトの丘からの眺め↓

どこにテント張っても富士山ビューラブ

富士山の反対には
毛無山に沈む夕日ビューも素敵おねがい

もちろん夜には
360度満天の星空ビュー☆☆☆

隣が牧場ということもあり夏場は
牧場の匂いやハエがいるとの口コミがありましたが
冬だからなのか風向きなのかハエには遭遇せず
2段目では匂いも全くしませんでした🐄

最高の景色と整った施設ラブ
滞在時間も長く料金もお手頃✨
めちゃくちゃいいキャンプ場でした✨

日中は日差しがあり
−3℃でも作業してると暑いくらい太陽
ですが
夜は2℃でも
風があったこともあり
体感はマイナス雪の結晶
とってもとっても寒いので
冬場はストーブや電気毛布など
防寒対策を万全にして行きましょう炎




その他のアレルギーっ子と泊まるシリーズはこちら