*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子は反対咬合気味で気になっていたので、3歳10ヶ月ごろからマウスピースによる歯科矯正を開始しました。

 

しかし、4歳10ヶ月の時に、予期せぬ事態が起きたのでプレオルソによる歯科矯正治療は中断しました。

その記録です。

基本的には主観的な視点での話で、その時私がどう感じてたのか、を素直に書いているので、違う視点から見た場合読んでいて、ご意見がある方もいらっしゃるかもしれません。

あまり不快になるような表現は避けたいとは思ってますが、主観が強く出てしまう時もあることをご理解ください。

すでに過ぎたことなので、あまり心配せずに読んでくださると嬉しいです。

続きはこちら→2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・6 ・ 7 ・8 ・ 9  ・ 10 ・ 11 ・12  ・ 13

 


前回の話下差し

 

夫に歯科医院での出来事をなん度も執拗に質問されて根を上げてしまいました。

 

私に答えられる範囲は限度がある。

 

私は夫じゃないから、疑問に思わない部分があったり、子どものこと優先で見落としてしまう部分もあるから…。

 

そんなに知りたいなら…と

 

 

自分で歯科医院に行って質問してきて欲しいと伝えたら…まさかの

 

「冷静でいられなくなるから嫌だ」

 

はぁ???ポーンでした。

 

続きます星

(もう多くは語るまい…呆れと怒りしかないからね…)

 

 


 

モラハラ夫が2歳息子に教えた言葉…

 

 

 


バナナパンツが気になる

 

着痩せ効果ありそうキョロキョロ

 

大好きなビアズリー。ビアズリーの中ではスッキリシルエットな気がする。かわいいー!

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います