天井にもアクセントがありました。


和室の天井を見て気になった折り下げ天井、天井コンセント。それ以上に天井に柄があることに気付いて驚いたお話です。


プロローグ
⏩新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩うちのキッチン事情



🏠    イチョウ    🏠    イチョウ    🏠    イチョウ


涼しくなりましたね。
クーラーをつけないので和室が開放され、ヨギボーでころころすることが多くなりました。



で、ぼーっと見上げていたら、

なんと…


和室の天井に柄があるのです。




天井は基本白なのですが、和室だけ三角模様。


1年住んでいて誰も今まで気付いていませんでした(汗汗)


真顔…主さんも気付かないとは…さりげなさ過ぎて素敵です。


今見ると明らかに違いますね。


🏠    イチョウ    🏠    イチョウ    🏠    イチョウ


この天井コンセントは気になってチラチラ見ていたのですが、コンセントばかりに目がいっていたようです。



クーラー用ですが、和室にはつけないので不要です。


真顔…結構目立つのです…注文住宅ならつけなかったことでしょう…


『折り下げ天井(下がり天井)』のことを書くつもりが思わぬ発見でした…(笑)
折り下げ天井についてはまた明日♪


壁紙だけでなく、天井のクロスも選べるのですね。天井のさりげないアクセントクロス、オススメです。




合わせて読みたい記事↓ 




新築祝いにヨギボーを贈ろう♪
イベントバナー