ライバルがいるといい。


昨年の今頃は戸建購入して浮かれておりました(これから解約も辞さない問題が起きるなんて知る由もなく…)賃貸派が建売住宅購入に至ったきっかけを振り返るお話です。


プロローグ
⏩新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩うちのキッチン事情



🏠    虹   🏠   虹   🏠   虹


戸建が欲しいと思った5年以上も前、理想を全部書き出していました…がすっかり忘れています(汗汗)

改めて書いてみました。

・料理サロンできるキッチン
・リビングから車を眺められるインナーガレージ
・トーヨーキッチンのオールステンレスキッチン
・ホテルライク
・壁付けビルトインオーブン(むしろパン屋さんとかの業務用オーブン)
・大開口リビング
・真っ白
・パネル床
 
まさにトーヨーキッチン。



BERK HOUSE。
つい最近見つけましたがこちらも素敵です。


真顔…とても理想が高いようです。


私はそんな理想を掲げており生活に対する中身がない、(現実味がない)
それに関して価格やどれだけの土地や家がいるかは考えていない、
お互いの貯金額は知らない(家計は別です)、

夢は夢に終わりました。


真顔…そりゃそうだ。この理想では2人で暮らすということを考えていないもの…理想は勿論大切ですが、行き着いた一番のポイントは『穏やかな暮らし』でした。


『今の賃貸で不足ない』
喧嘩になるので話も出さず、時は過ぎ…



🏠    鏡   🏠   鏡   🏠   鏡


ある時突然購入に至りました。

購入(するための内見)を決断した理由は、近しい親族の戸建購入の話でした。

歳が近いこともあり、何かとライバル視とまではいかないけれど、『俺だって…』となったようです。

それからは(こちらだけ勝手に)競うように戸建を探し、我先に決めようと…

ちらほら住宅情報サイトは見ていたので、話を聞いてから約1~2ヶ月で決まりました。 
そしてうちの方が引っ越しが早かった(爆)


結婚と同じ。
私は主に一任して自由にしているので、
近しい親族や友人、周りからの『そろそろ家買います(結婚します)』『戸建買いました(子どもが生まれました)』

が背中を押してくれました。

 

結婚できない男 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 阿部寛 ]

 

真顔…長かった…


貴方の背中を押します🐾

  

  

  

 これかイビキ用を買おうと思ってます。