4~6月の彼らは凶暴化します。


ネットから出ていたら絶対にやられる。と気を付けていたごみ出しですが、よもやよもやの事態に…ゴミ箱の買い換えを余儀なくされたお話です。


プロローグ
⏩新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩うちのキッチン事情



🏠    セキセイインコ青   🏠   セキセイインコ黃   🏠   オカメインコ



今、繁華街が休業のため、烏は住宅街に拠点を移しています。
そして春からこの季節は子育ての時季で、烏は子どもを守るために凶暴化します。
人間が襲われることもあります。目をつけらるとずっとついてきます。

ここまで夕方のNews情報。


戸建回収のため、家の前には小さな網箱のゴミボックスを置いていました。



戸建回収と知っている烏たちは、小高い丘の上から人間たちを観察しています。



ごみをつつかれて以来、袋もネットもしっかり閉めていましたが…


出掛けようとしたらこんな状態になっていました…。
注意衝撃映像が出ます↓




出したごみを律儀に蓋の上にのせてあります(泣)

ひどいのでモザイクしました

上や横からつつかれないように真ん中に置くようにしていたのですが、袋は横から破られていました。

烏はこのごみ箱の開け方を覚えています。


真顔…正直、人間がしたのでは…と思う程、綺麗に蓋を戻してありました。


🏠    セキセイインコ青   🏠   セキセイインコ黃   🏠   オカメインコ


人間にしてもなんにしても対策を講じなければなりません。


お隣さんは金網BOXでやられていないのでこちら希望でしたが、都度収納できないので却下…



土間収納にしまえるこちらになりました。

ファスナーなので今のところ開けられていません。




本当はこれがいい。と思っていたらご近所に置いてある家を発見!存在感抜群です…



🏠    セキセイインコ青   🏠   セキセイインコ黃   🏠   オカメインコ


次の回収日は、同じごみ箱だった反対のお隣さんがやられていました。


やはり烏は開け方を覚えています。


ただ、ごみ回収の方は掃き掃除までして綺麗に回収してくださるので、家にいないとカラス害に気付きません。


お隣さんにお伝えするべきか否か🤔

…と思っていたら今日、金網のゴミ箱を設置しているではありませんか…


烏にはお気をつけください。



※戦いは続きます 



ごみを減らすためにしてる事、ある?
作りおきをやめました。
まとめ買いやめました。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう