こなれ感最高です。


半年経った今でも毎日愛でるように磨いているコンロ《Rinnaiデリシア》ごとくの変化と使用感のお話です。


プロローグ
⏩新築リフォーム工事の様子はこちら 前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩うちのキッチン事情



🏠    鏡   🏠   鏡   🏠   鏡


仕様は、
リンナイ《デリシア》100V電源
ガラストッププレート(プラチナミラーD)
ピュアステンレスごとく(シルバー)
リフォームしてよかった♪最高にお気に入りのコンロです。



Rinnaiデリシア のごとくはピュアステンレスとホーローがあります。絶対的ピュアステンレス派です。


【使用前】


なんて美しいのでしょう。キラキラのピカピカです。


ですが、ピュアステンレスは変色します。高温になるごとくの先端部分が焼き付きます。専用クリーナーもありますが、間に合いません。


一方ホーローは変色しないのでリフォーム業者さんにオススメされましたが、「ホーローが剥げたら錆びる」とも言われてやめました。


イベントバナー


🏠    鏡   🏠   鏡   🏠   鏡


【3日後】


焼き付きました。




使っていたらこうなるとわかっていたものの、思いの外早くて驚きました。


真顔…目が疲れているのか…。そうであってほしい…まだピカピカなままでいて…


【10日後】


真ん中の部分もオレンジ色になりました。






真顔…早すぎません?…すでに取り替えたい…


🏠    鏡   🏠   鏡   🏠   鏡


【半年後】


毎日磨いています。プレートはキラキラ✨




こうやって並べてみると、ごとくは随分色がつきましたね。こればかりは仕方ない。むしろ変化を楽しむようになりました。毎日ありがとうと言いたいです。


ちなみにごとくも真ん中の部分も単品で販売しているので、どうしても色が気になったら新しく出来ます。


小さな鍋はごとくに置くときに傾きに注意が必要ですが、


ごとくの安定感あり、外してさっと拭けるので毎日の掃除も楽々です。


リンナイ デリシア 《プラチナミラーD/ピュアステンレスごとく 》
・料理が苦手な人でも料理してる感&料理できる感がある。
・掃除が苦手な人でも美しさを保てる。
そんな素敵なコンロです♪




https://rinnai.jp/lp/newdelicia/


真顔…料理好きですが、ピカピカがもっと好きなので、料理する側からふきふき…料理<磨きです(笑)


キッチン(コンロ)を綺麗に保つために、掃除より気を付けていることがあります。それはまた後程乙女のトキメキおすましペガサス