【わたしのあゆみ12】なんて呼んだらいい? | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 

人間のセカイは

面倒なことが多いから

 

自然のセカイに

ひとりで入り浸って

空想するのが好きだった。

 

 

小学校では、

毎年クラス替えがあって

 

 

その度に 私は

 

新しいクラスに

期待なんかしない

 

って思っていたような気がする。

 

 

 

 

3年生くらいまでは

 

「あの子に話しかけたらダメ」

 

みたいな日があって

 

 

 

もちろん

 

ターゲットが私じゃない誰か

 

だった時もあるけれど。

 

 

 

それに

 

一喜一憂するのも

 

なんだか違うよなぁ…

 

とも 感じていた。

 

 

 

 

思い切って 母親に打ち明けた時

 

「いじめられる子にも原因があるんだよ」

 

と言われてからは

 

自分しか自分を守ることは出来ないんだ

 

と、思っていたような気がする。

 

 

 

 

 

出席番号順で

 

 

小学校の出席番号は

 

誕生日順だった。

 

 

4月生まれの私は

 

だいたい女子の一番。

 

 

自分の机は

 

窓際の一番端のことが多かった。

 

 

 

クラス替えしてすぐ

 

 

後ろの席の子から

 

声をかけられた。

 

 

 

なんて呼んだらいい?

 

 

おとなしそうな子だけれど

 

なんだか楽しそうに話す子だった。

 

 

 

少し話した後

 

彼女は

 

 

「ねぇ、あなたのこと

なんて呼んだらいいかなぁ?」

 

って聞いてきた。

 

 

 

どういう意味かわからなくって

 

きょとんとしている私に

 

 

 

「お互いあだ名で呼びあおう」

 

 

って、提案をしてきた。

 

 

 

私と仲良くならない方が良い

 

 

あだ名で呼びあうなんって

 

なんだか楽しそうだし

 

なにより仲のいい友達みたい♡

 

 

 

と、感じた私。

 

 

 

でも、その次の瞬間

 

思わぬことが口にした。

 

 

 

私と仲良くならない方が良いよ」

 

 

この子は知らないのかもしれない。

 

私がいじめられている事を。

 

 

 

私と仲良くしていたら

 

この子もいじめられるかもしれない。

 

 

誰からも相手にされなくて

 

無視されちゃうかもしれない

 

 

私のせいで

 

そんなことになって欲しくない

 

 

って、思ったんだよね。

 

 

 

これが、友達っていうものなのかも

 

 

なのに、その子は

 

そんなの当然、みたいな顔で

 

 

「仲良くならない方がいい子なんていないよ」

 

  

って、言ったの。

 

 

しばらく私は

 

その言葉の意味がわからなかった。

 

 

 

そっか。

 

この子は、知っているんだ。

 

わたしがいじめられている事も。

 

 

知っているのに

 

話しかけてくれて

 

あだ名で呼びあおうって言ってくれて

 

 

 

それって、きっと

 

 

友達になろうよ

 

 

って意味なのかもしれない。

 

 

 

お互いのあだ名を考えながら

 

休み時間も

 

学校の帰り道も

 

ずーーと彼女と話していた。

 

 

 

ずっと一緒にいても

 

楽しい人っているんだ。

 

って、初めて知った。

 

 

 

 

彼女の話はとても面白かったし

 

なにより

私の知らないことを

彼女はたくさん知っていた。

 

そして

 

私は何を話しても大丈夫だった。

 

 

 

もしかしたら

 

これが友達ってやつで

 

これが仲良くなるって事なんじゃない?

 

なんて、考えていたなぁ。

 

 

 

つづく・・・

 

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

20200712-03-10

 

 

問題や悩みから輝く宝物を見出す匠
本当の望みに気づいて未来を喜びで満たす
幸せトレジャーハンター♡

 

セッショニスト 塩入和代

 

 

幸せのバタフライエフェクトを世界中に♡

 

わたしのゴールは 
世界が穏やかで平和で豊かであること☆
 

 

幸せトレジャーハンター♡塩入和代のメルマガ ♡幸せへと続く道♡ 事前登録はコチラ

☆各種セッションの優先案内☆Reservation priority♡Kazuyo's session コチラからどうぞ♡

不登校のおかあさんが話す会 参加希望・聞いてみたい事などは コチラから♬

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

ピンク薔薇塩入和代って どんな人なの?・・・塩入和代の自己紹介

 

クローバーわたしのあゆみシリーズ

 

【わたしのあゆみ1】あゆみのはじまり

【わたしのあゆみ2】おとなしいオンナノコ 

【わたしのあゆみ3】変身してると思ってた 

【わたしのあゆみ4】おかあさんごめんね  

【わたしのあゆみ5】こんなに好きなのに  

【わたしのあゆみ6】ナチュラルにいじめられる

【わたしのあゆみ7】ワタシに求められているのは 

【わたしのあゆみ8】オトナの顔色を見る 

【わたしのあゆみ9】群れないオンナ 

【わたしのあゆみ10】自然っていいなぁ 

【わたしのあゆみ11】いじめられるあなたが悪い

 

 

 

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook / Twitter /メルマガ(事前登録受付中