【わたしのあゆみ9】群れないオンナ | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 

小学校では

 

クラス全員から無視される経験をした和代ちゃん

 

 

それでも

「優等生キャラ」を辞めることはなく

 

 

と、いうより

 

それしかやり方がわからなかったんだと思う。

 

 

 

 

 

群れることが出来ない

 

 

小学校に入ると

 

「仲良しグループ」が出来る。

 

 

でも、私は 

なかなかその輪に入れなかった。

 

 

もともとおとなしめの性格もあって

 

 

自分から声をかけて

 

仲良くなるっていう事に

 

苦手意識もあったと思う。

 

 

 

これを また、

 

「気に入らない」という子がいて。

 

 

 

なついてこない私が

 

なんか…癪にさわったんじゃないかな。

 

 

 

友達かと思ったら

 

 

グループの中心メンバーは

 

周囲の子に命令する。

 

 

周りの子を使って

私に「一緒に遊ぼう」

と、声をかける・・・けれども

 

 

 

実質的には

 

自分の言いなりにしよう

思い通りに動かそう

 

 

という気もちがあるから

 

 

上からだし

高圧的だし

命令口調だった。

 

 

…と、思う。あくまで私の記憶では。

 

 

 

 

 

ある日は

 

「一緒に遊ぼう」というけれど

 

別の日には

 

「あの子を無視しよう」って、なって。

 

 

 

それは、すべて

その子の気分次第

 

 

 

私の休み時間は

ずーーっと

 

その子の気分に

振り回されていた

 

と思う…私の記憶では。

 

 

 

 

小学校の3・4年生くらいまでは

 

「友達って、いったい何だろう」

 

って思っていたなぁ。

 

 

すべては茶番だから

 

 

自分の意志ではなく

 

周りに振り回されていたけれど

 

 

それも、いつか終わる

 

と、感じていたように思う。

 

 

 

我慢していれば

 

この遊びもいつか終わる

 

ということを知っていたから。

 

 

 

 

いろいろ考えながら

 

同級生とつきあう事に

 

疲れ始めていた私は

 

 

 

やっぱり

 

一人で本を読んだり

空想遊びをしている方が

 

楽だし

 

楽しい

 

と思うようになって・・・

 

 

 

この後もさらに

妄想力に

磨きをかけ続けることになる。

 

 

 

【わたしのあゆみ10】自然っていいなぁ  へ、つづく・・・

 

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

20200712-03-44

 

 

問題や悩みから輝く宝物を見出す匠
本当の望みに気づいて未来を喜びで満たす
幸せトレジャーハンター♡塩入和代

 

 

アラフィフから人生を豊かに♬

幸せのバタフライエフェクトを世界中に♡

 

わたしのゴールは 
世界が穏やかで平和で豊かであること☆
 

 

幸せトレジャーハンター♡塩入和代のメルマガ ♡幸せへと続く道♡ 事前登録はコチラ

☆各種セッションの優先案内☆Reservation priority♡Kazuyo's session コチラからどうぞ♡

不登校のおかあさんが話す会 参加希望・聞いてみたい事などは コチラから♬

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook / Twitter /メルマガ(事前登録受付中