不登校の子を持つおかあさんが話す会 5月開催のご案内 | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

 

学校に行かなくて勉強は大丈夫?

 

子どもが学校に行かない」という事で

 

親として、一番心配な部分は

 

きっと、ここなんじゃないかな?って。

 

 

不登校になると

勉強に遅れてしまうのでは?

 

 

 

特に、年齢が上がるほど

 

「勉強は大丈夫なの?」という

 

不安や心配が大きくなる傾向がある。

 

 

 

 

風邪をひいて

数日学校を休んだだけなのに

 

次に学校に行った時には

授業が随分進んでいて

 

ついていけなくて困った・・・とか

 

その単元がわからなくなってしまった

 

という経験があるかもしれません。

 

 

私も、子供の頃に、

経験したことがあります。

 

 

 

ですが、私は

 

勉強は

学校でしなくても大丈夫

 

と、断言します。

 


 

勉強って義務教育だけじゃない。

 

 

「学び」とは一体何か?

私はずっと考えてきました。

 

 

私が今日まで生きてきて

自身の人生を振り返った時

 

どういう時に「勉強してきてよかった」と感じたのか

どういう時に「もっと勉強が必要だ」と感じたのか。

 

 

また、子ども達が

どんな時に「学ぶ意欲」がわくのか

 

彼らの人生に

どんな「学び」が必要なのか

 

 

実際に観て感じて

わかったことがあります。

 

 

学校に行かないということと

 

勉強が出来ないということは

 

まったく別問題だということ

 

 

今月も開催します。

 

 

不登校の子を持つお母さんが話す会

不登校の子を持つおかあさんが話す会

開催日時:5月21日(金)20時30分から21時30分

今回のテーマは
【学校に行かなくて勉強は大丈夫?】

参加希望・聞いてみたい事などは コチラから

 

 

 

私は、思春期の年子三兄弟のおかあさんです。

 

 

次男が小学校高学年で行きしぶりになり

中学校では1年生の一学期しか学校に行けませんでした。

 

ちょうど同じ時期。

長男も中学2年生の夏以降 学校に行けなくなりました。

 

三兄弟のうち二人が同時に不登校になりました。

 

 

 

2人とも、中学卒業まで

教室で授業を受けることがないまま卒業し

 

今は、自分で選んだ高校に通っています。

 

 

いろいろありました。

いろいろ悩んで

いろいろ話して

 

今思うのは

 

子どもが不登校になってよかった

子どもが不登校で私たちはしあわせだ

 

ということ。

 

私の経験が

あなたの世界が広がるきっかけになったら

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

塩入和代

 

 

問題や悩みから輝く宝物を見出す匠
本当の望みに気づいて未来を喜びで満たす

 

セッショニスト 塩入和代

 

幸せのバタフライエフェクトを世界中に♡

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook / Twitter /メルマガ(事前登録受付中