夢って忘れません?
 
 
 
たぶん、寝ている間に見ているのだけど
 
 
 
起きた瞬間忘れちゃう。
 
 
 
起きた時に覚えていても
 
 
 
日中いろいろやってると忘れちゃう。
 
 
 
で、何かのきっかけに
 
 
 
「あ、そういえば、昨日●●の夢見たんだった・・・・」
 
 
 
って思い出す。
 
 
 
そんなことってありません?
 
 
 
その日もこのケースでした。
 
 
 
朝起きた時は鮮明に覚えていたんです。
 
 
 
ただ、日中あれこれしてたら忘れていました。
 
 
 
で、ひょんなことで思い出したんです。
 
 
 
あ、そういえば、
 
 
 
天河神社が夢に出てきた・・・・
 
 
 
って。
 
 
 
 
天河神社をご存知ですか?
 
 
 
正式名称は
 
 
 
天河大弁財天社と言います。
 
 
 
お祀りされている神様は
 
 
 
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
 
 
 
と仰って
 
 
 
あの江の島神社にお祀りされている
 
 
 
宗像三女神のお一人です。
 
 
 
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)様は
 
 
 
弁財天様と同一視されていて
 
 
 
天河大弁財天社は広島の厳島神社、琵琶湖の竹生島にならぶ
 
 
 
「日本弁財天社のひとつ」とされています。
 
 
 
その天河大弁財天社が夢に出てきたのです。
 
 
 
 
{D84E50D3-0897-4F5C-B447-5B4A932131F8}
 
 
 
こんなイメージです。
 
 
 
神社の鳥居があって
 
 
 
その前の石柱に「天河神社」って書いてあったのです。
 
 
 
神社が夢に出てきたことなんて初めてでした。
 
 
 
昔から天河神社のことは知っていて
 
 
 
・縁がないとたどり着けない強力パワースポット
(カーナビが狂ったりする)
 
 
 
・たどり着いたということは、神社に呼ばれたということ
 
 
 
・音楽や芸能の神様として知られ芸能人も参拝する。
(堂本剛が参拝したことで有名)
 
 
 
などの情報がインプットされていました。
 
 
 
そんな神社が夢に出てきた。
 
 
 
これは行かないわけには行かないっ!
 
 
 
で、夢を見たのが5月6日。
 
 
 
調べてみると、来週の5月10日は
 
 
 
宇宙からの啓示を頂戴した鞍馬山の年に一度のおまつり。
 
 
 
 
image
 
 
 
ウエサク祭があるではありませんか!!
 
 
 
このお祭りも非常にパワフルなお祭りだと聞いていて
 
 
 
ぜひ、一度訪れてみたいと思っていました。
 
 
 
※鞍馬寺ウェブサイトより
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
5月10日 鞍馬山(ウエサク祭り)
5月11日 天川神社
5月12日 奈良のどこかの神社
 
 
 
とここまで決まりました。
 
 
 
さあ、12日はどこに行こうかな~と思って
 
 
 
アメブロを開いたら
 
 
 
「玉置神社に行ってきました」
 
 
 
というタイトルのどなたかのブログ記事がトップに
 
 
 
 
ポーン!
 
 
 
 
と現れました。
 
 
 
奈良の神社どこいこうかな
 
 
 
 
からの・・・・
 
 
 
 
タマキ、ポーン!!
 
 
 
 
imageimage
※「タマキ」と言えば懐かしの(笑)
 
 
 
きました、きました。
 
 
 
神様サインが来ましたよ~
 
 
 
これは「行きなさい」というサイン。
 
 
 
しかも玉置神社も天河神社と同じく
 
 
 
神様に呼ばれないといけない神社
 
 
 
として有名とのこと。
 
 
 
マジでカーナビ狂うらしい・・・・・
 
 
 
・行きづらい
・神様に呼ばれないといけない
・山奥
 
 
 
こういうワードが出てくると
 
 
 
むっちゃ燃えてきます(笑)
 
 
 
ということで
 
 
 
5月10日 京都 鞍馬寺
5月11日 奈良 天河神社
5月12日 奈良 玉置神社
 
 
 
というルートが決まりました。
 
 
 
なんだか、毎日超強力パワースポットやん!
 
 
 
むっちゃ楽しみになってきたぁぁー!!!
 
 
 
ということで初日の京都から。
 
 
 
続きます。
 
 
 
SHINGO
 
 
 
↓応援クリックをお願いします!
(いつもありがとうございます)
 
 
 

■個人セッション

 

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 

遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

 

■シンクロ二シティ龍神ツアー

 
6月10日(日) 江ノ島を予定しています。
募集は近日中に行う予定です。
 
 
 
■シンクロ二シティ東国三社ツアー

 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)