シンクロ二シティ東国三社ツアー

 

 

 

いよいよ、ツアーに出発です。

 

 

 

レンタカーは今回は日産セレナです。

 

 

 

※写真はイメージです。

 

 

 

東国三社とは鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の三社。

 

 

 

昔はこの三社をお参りすることは

 

 

 

伊勢神宮をお参りするのと同じご利益があるとされていました。

 

 

 

また、今は熱田”神宮”や明治”神宮”など

 

 

 

「神宮」とつく神社は何社もありますが

 

 

 

平安時代まで「神宮」と名前がつく神社は

 

 

 

伊勢・鹿島・香取の3社だけでした。

 

 

 

そんな由緒正しい神社が

 

 

 

われらが千葉にあるのです!!!

 

 

 

・・・・って、鹿島も息栖も実は茨城なんですけどね(笑)

 

 

 

すいません、適当で。

 

 

 

 

{913B86DA-D124-4DC5-8FAE-43798B3E3C5C} 

 

 

 

少し前までの予報でしたが

 

 

 

当日はむっちゃくちゃ晴れて最高のお天気

 

 

 

さらに風もないし、

 

 

 

日曜日なのに渋滞も0!!

 

 

 

むちゃくちゃスムーズな旅路でした。

 

 

 

まずは鹿島神宮に向かいます。

 


 

{E9603682-778B-4362-A5EC-04E7167A7C98}

 

 

 

 

鹿島神宮のご祭神は「武御雷神」(タケミカヅチ)様。

 

 

 

昔は、地中にナマズがいて

 

 

 

そのナマズが地震を起こすと考えられていました。

 

 

 

タケミカヅチ様は地中にいるこのナマズ

 

 

 

抑え込んだ神様という神話が伝承されています。

 

 

 

※写真はWikipediaよりお借りしました。

 

 

 

なので、この地方には地震が少ないのだと言われています。

 

 

 

{8F5DDF2A-F60D-4F95-A9F2-B9606EE13FAD}

※鹿島神宮にある石碑です。タケミカヅチ様がナマズを抑えています。

 
 
 
この鹿島神宮にもう間もなく到着するというタイミングで
 
 
 
ある参加者さんがこんなことを言いました。
 
 
 
****
 
 
 
ウインクSHINGOさん、鹿島神宮の始まりの場所って行きます?
 
 
 
爆  笑へ?何ですかそれ??
 
 
 
ニコニコ鹿島神宮が始まった場所というのがあるんです。
 
 
 
爆  笑マジっすか!知らなかったです!行ってみましょー!!
 
 
 
 
さすが、ハッピーポンコツな主催者。
 
 
 
NOプラン、NOライフです。
 
 
 
参加者さんが導いてくれる
 
 
 
他力本願スタイル。
 
 
 
でも、これが本当にすばらしい出来事を招いてくれたのです。
 
 
 
****
 
 
 
鹿島神宮の始まりの場所。
 
 
 
それは一之鳥居という場所でした。
 
 
 
この鳥居、水中にあります。
 
 

 

{9744EB19-C652-4D40-B170-45BF59393426}
素晴らしく美しい場所でした。
 
 
 
川の手前に土手みたいになっているところ
 
 
 
見えますか?
 
 
 
{DDFD3195-5F30-4F56-BE67-4596BB455FD1}
ここです。
 
 
 
この場所、大きな水たまりになっていました。
 
 
 
この場所はどうやら通常は水はなくてただの土手。
 
 
 
前日に水位が増した様で
 
 
 
土手まで水が入り込んでしまっていたようです。
 
 
 
その水たまりになにやら見たことのない物体が見えました。
 
 
 
 
なんだろう・・・???
 
 

 
image

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

生き物か????

 
 
 
 
image

 

 

 

 

え????

 

 

 

これって・・・・・

 

 

 

 

まさか・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

{F00F265D-905E-4962-A624-A6C2FB4CE1D8}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C79C3830-888D-4BE6-9110-3F44F480958D}
なまずぅぅぅぁああああ!!!
 
 
 
 
これからナマズとゆかりのあるタケミカヅチ様に会いに行くのに!
 
 
 
その鹿島神宮の始まりの地で!!
 
 
 
いつもなら水などないその場所に!!
 
 
 
ナマズがいるなんて・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
無いよ、無いない!!
 
 
 
松っちゃん、そんなこと起こらないよー!!!
 
 
 
みなさん、生きてるナマズ見たことあります?
 
 
 
僕は始めてみましたよーー!!!
 
 
 
このナマズを最初に見つけてくれたのは
 
 
 
ツアーに来てくれたERINGO。
296日目 奇跡(シンクロ)の起こし方←ららぽーとでバッタリの記事
 
 
 
{61D63FDA-1702-49B8-9C75-D197D2A132B9}
 
 
 
ERINGOも言ってました。
 
 
 
「私、生のナマズ見たの初めてです・・・・」
 
 
 
うん、ERINGOちゃん、言いたいことは分かるけどね。
 
 
 
それを言うなら「生きているナマズ」ね。
 
 
 
「生」のナマズだと・・・・
 
 
 
それじゃ、お刺身だねっ(笑)
※写真はイメージです(笑)
 
 
 
なにはともあれ、こんな出来事が起こるなんて
 
 
 
 
なんて神様に歓迎されているんだろう!!!
 
 
 
 
神様、分かりやす過ぎますっ!!
 
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
神様、大好きです!!
 
 
 
image
 
 
 
さて、神様からの分かりやすすぎる大歓迎を受けて
 
 
 
いよいよ鹿島神宮に向かいます。
 
 
 
つづく。
 
 
 

PS:

ナマズで調べていたら龍様とゆかりがあるみたいですね。

 

 

琵琶湖の竹生島にある竹生島神社には、ナマズが龍に変身して(あるいは龍から大鯰となって)島と神社を守護するという縁起(言い伝え)が古くからある(Wikipediaより)。

 

 

この出来事も龍様のおはからいだったのかもしれないなあ♪

 

 

 

 

※Special thanks

「ピューとふくジャガー」 うすた京介

 

 

 

 

↓↓↓応援お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

■新しい世界を生きるブログセミナー

 

日時:2017年4月23日(日) 10:00~18:00

場所:難波神社 会議室

 

詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/shingo365/entry-12262170414.html

 

 

残席1となりました。

 

 なお、今回は「ブログを初めて間もない方」

 もしくは「ブログがなかなか継続しない方」

 向けのセミナーとさせていただきます。

 上記に該当しない方は次回開催時にお申込みください。 

 

 

■グループセッション

 

4月開催は全ての回において満員御礼!となりました。

5月も開催予定です。

 

 

■シンクロニシティ神社ツアー

 

 

箱根神社・九頭龍神社ツアー

5月14日(日)に決定いたしました。

告知はもう少々お待ちください。

 

 

■個人セッション

 

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 

遠隔地の方はスカイプでのセッションも可能です。

 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)