昨日はシンクロニシティ神社ツアーin東国三社でした。

 

 

 

 

{9F035DAD-F791-4781-A98A-5B48AAF52BE9}

 

 

 

 

ツアーに出発する前の話。

 

 

 

みなさんとの待ち合わせ場所に行く途中に

 

 

 

こんなことを考えていました。

 

 

 

これはセミナーの時も

 

 

 

グループセッションの時も

 

 

 

いつも思ってることなんですけどね。

 

 

 

 

主催者はポンコツでいい

 

 

 

イベントの主催って

 

 

 

いろいろ気を回そうとすれば

 

 

 

いくらでも回せるんですよ。

 

 

 

参加者さん、楽しんでくれるのかなーとか

 

 

 

時間通りに進むかなーとか

 

 

 

トラブルないかなーとか

 

 

 

もう気にし始めたら

 

 

 

いくらでも気が回せるのです。

 

 

 

やっぱり僕も人間ですから

 

 

 

どうしてもうまくやろうとする心理が働きます。

 

 

 

でもね、ここが肝心。

 

 

 

もちろん、ある程度の気は回しますけど

 

 

 

主催者があんまり気をまわして

 

 

 

がんばりすぎてしまうと

 

 

 

主催者は疲れて楽しめない。

 

 

 

すると

 

 

 

参加者さんも疲れて楽しめない。

 

 

 

主催者がラクにリラックスすることがとっても大切

 

 

 

だから、主催者は

 

 

 

うまくやろうとしない。

 

 

 

ちゃんとやろうとしない。

 

 

 

って思ってるくらいがちょうどいい。

 

 

 

時間通りにならなくても

 

 

 

何か忘れても

 

 

 

予定通りに行かなくても

 

 

 

それも楽しい。

 

 

 

いや

 

 

 

それが楽しい。

 

 

 

それでいいの。

 

 

 

ポンコツでいいー

 

 

 

ポンコツでいいー

 

 

 

ポンコツでいいー

 

 

 

そんなことを考えて歩いていたら

 

 

 

コチラに女性2人組が歩いてきます。

 

 

 

全く同じTシャツ着ている様です。

 

 

 

そのTシャツを見て目を疑いました

 

 

 

Tシャツにプリントされた言葉・・・・

 

 

 

なんと・・・・・

 

 

 

 

なんと・・・・・

 

 

 

 

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 

 

image

ハッピーポンコツぅぅぅぅぅぅぅー!!!!

 

 

 

 

 

ポンコツ、ポンコツ、ポンコツって言ってたら

 

 

 

ポンコツTシャツ出てきたよー!

 

 

 

 

 

そんなことありえる??

 

 

 

 

しかも・・・・・・




 

 

 

 

 

 

Wで(笑)

 

 

 

ということで神様から最高のギフト。

 

 

 

 

🐉アンタ、ポンコツでええんよー

 

 

 

 

をのっけからもらった神社ツアー。

 

 

 

 

さあ、怒涛のシンクロニシティの始まりです!!

 

 

 

つづく

 

 

 

PS:

 

 

 

元祖Tシャツネタはこちら↓↓↓↓

238日目 人生なんてららら

 

 

 

 

■新しい世界を生きるブログセミナー

 

日時:2017年4月23日(日) 10:00~18:00

場所:難波神社 会議室

 

詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/shingo365/entry-12262170414.html

 

 

残席1となりました。

 

 なお、今回は「ブログを初めて間もない方」

 もしくは「ブログがなかなか継続しない方」

 向けのセミナーとさせていただきます。

 上記に該当しない方は次回開催時にお申込みください。 

 

 

■グループセッション

 

4月開催は全ての回において満員御礼!となりました。

5月も開催予定です。

 

 

■シンクロニシティ神社ツアー

 

 

箱根神社・九頭龍神社ツアー

5月14日(日)に決定いたしました。

告知はもう少々お待ちください。

 

 

■個人セッション

 

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 

遠隔地の方はスカイプでのセッションも可能です。

 

 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)