ふーう。
 
 
 
ただ今、大断捨離中です。
 
 
 
龍様はどうやらきれい好きらしく・・・・・。
 
 
 
家をかなり頑張ってキレイにしています。
 
 
 
それで、更新がちょっと遅れ気味です。ご容赦ください。
 
 
 
さて、気を取り直して、
 
 
 
昨日の記事の続きです。
 
 
 
白龍様に「もっと世の中のために動きなさい」と言われ
 
 
 
「はい、わかりました」
 
 
 
と言ったものの
 
 
 
はて、どうするべきかな・・・・・
 
 
 
なんて頭の上に「?????」だらけのSHINGO。
 
 
 
とにかく、次の目的地の箱根神社に向かってみることにします。
 
 
 
・・・・・の前に。
 
 
 
ちょっと気になることが。
 
 
 
{47DC6D23-6A34-4897-989B-5F4088A1712C}

 

 

 

こちらの白龍神社のお守りの袋に入っていた紙。

 

 

 

{734AA30B-4DC7-4A9F-9E2B-F1A3E1EA534C}
 
 
 
ん?箱根には九頭神社本宮と新宮があるのは知っていたけれども・・・・
 
 
 
{B8ED2CAD-DC27-4B35-A522-B4C9D6186A3B}
 
 
 
山 興福院 なんてお寺があるんだ!
 
 
 
と名のつくお寺なら行ってみたいな~。
 
 
 
どこにあるんだろう???
 
 
 
なになに??
 
 
 
{E5EE8810-1007-47FB-8F80-9275704FEF65}
 
 
 
お!
 
 
 
遊覧船乗り場の近くだったら
 
 
 
箱根神社に行く途中じゃないか。
 
 
 
行ってみよう、行ってみよう。
 
 
 
ということで
 
 
 
{8604240A-3DD3-48BF-830E-CD06B7A19C64}
山 興福院に到着。
 
 

 

{C3E97DC9-83B5-4B28-9F06-B12056AF0B53}
 
 
 
静かで穏やかなお寺さん。
 
 
 
箱根七福神のうち、布袋様がお祀りされています。
 
 
 
「ふと」来たこちらのお寺さん。
 
 
 
呼ばれた理由は、何かあるはず・・・・・
 
 
 
と探していたら
 
 
 
ありました、ありました。
 
 
 
こちらのお寺さん
 
 
 
平成元年に大きく改築されたそうで
 
 
 
その改築日が
 
 
 
{141814DA-D5E6-49B5-9B66-81F764F36D79}
4月22日(僕の誕生日)
 
 
 
お寺さんの生まれ変わりの日が
 
 
 
僕の誕生日というシンクロにちょっとほっこり
 
 
 
それから、後で気がついたのですが・・・・
 
 
 
こちらは曹洞宗のお寺さんですが
 
 
 
むかしむかしは真言宗のお寺さんだったとのこと。
 
 
 
真言宗と言えば、空海さん。
 
 
 
なので、弘法大使(空海)さんが祀られているお堂があるのです。
 
 
 
なのに・・・・・
 
 
 
なのに・・・・・
 
 
 
大好きな空海さんのお堂を・・・・
 
 
 
SHINGO、まさかの見逃し(爆)
 
 
 
いやーしくじりました(笑)
 
 
 
車のナンバーとか見てる場合じゃなかったですね。
(いっつもキョロキョロ見てる(笑))
 
 
 
なんでだろう???
 
 
 
全然気が付かんかったな~。
 
 
 
でも、それも何かの理由があるはず。
 
 
 
5月にみんなで行く「箱根神社・九頭龍神社ツアー」の時に
 
 
 
お参りしたいと思います。
 
 
 
何が待ち受けているのか
 
 
 
こう、ご期待です♪
 
 
 
さてさて、そんなこんなで興福寺を後にし、
 
 
 
{5EB96608-D168-4E19-AB79-7B702AC8135E}
やってきました箱根神社
 
 
 
まずはご本殿からお参りいたします。
 
 
 
白龍神社でお伝えいただいたことを聞いてみました。
 
 
 
真顔「いつもお守りいただきありがとうございます。あの・・・・たくさん世の中のために動きなさいと白龍様に言われたのですが、具体的にどのように動いたらよろしいですか?」
 
 
 
とお聞きしたところ、
 
 
 
なんだかハートがあったかくなるのを感じました。
 
 
 
明確に言葉でメッセージをもらえたわけではないのですが
 
 
 
ハートで動きなさい
心を込めて動きなさい
平和な気持ちで動きなさい
幸せな気持ちで動きなさい
 
 
 
こんな感じのことなのかな?と解釈しました。
 
 
 
{B954FAA4-01C0-488D-B6AE-DA8C21517C70}
次にお参りしたお隣の九頭龍神社新宮
 
 
 
{11600D90-85DF-42FB-8F6C-6C501E8C01C7}
 
 
 
ご本殿と同じことを九頭龍様にお聞きしたところ
 
 
 
こちらでも同様に
 
 
 
「平安な気持ちでたくさん動きなさい」
 
 
 
というメッセージをもらった気がしました。
 
 
 
そして極めつけはおみくじにこのメッセージ。
 
 
 
{AF373B7B-F506-4995-B7D6-8F0C83251E3C}
心安けく行く心地かな
 
 
 
ご本殿と九頭龍様からもらったメッセージが
 
 
 
もう、そのまんま書いてあってかなりビックリしました。
 
 
 
心安けく
 
 
 
すなわち安心して過ごすこと。
 
 
 
もっと言えば
 
 
 
幸せでいること。
 
 
 
これこそが僕なりの「世の中のため」になること。
 
 
 
好きなことをすること
楽しく笑っていること
自分らしくいること
ときに自然な感情の発露として
怒ったり泣いたりすること
 
 
 
こんな、「心安らかな心地」
 
 
 
活動量を増やしていく。
 
 
 
それが僕に与えられたメッセージでした。
 
 
 
また、おみくじ裏面の「神の教」には
 
 
 
{1AD8F67B-ADE1-4B0F-99D1-45BDD8821ACA}
 
 
 
苦しい時や、嬉しい時だけ神様を感じる様な
 
 
 
線香花火のような信仰ではなくて
 
 
 
穏やかで何もないときも神様を感じなさい
 
 
 
という内容が書いていました。
 
 
 
常に神様を感じて感謝すること。
 
 
 
「無事の御恩を味わい知るべきであろう」
 
 
 
というメッセージが



最近記事にした「恩寵」のベースとなりました。
 
 


日々「恩寵」を受け取って感謝していきたいと思います。
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
いっぱい動くぞーーーっ♪
(すでに4月の予定がパツパツです(笑))
 
 
 
{A78F7DA2-B3CD-48A6-9CB1-9484326E63F5}
箱根様、九頭龍様、ありがとうございました♪
 
 
 
PS:
 
 
断捨離してましたら・・・・・
 
 
 
なんと3年前に箱根神社でひいたおみくじが出てきました。
 
 
 
{E2EE3C7D-28F4-49DC-9AEE-ACD7785093D6}
 
 
 
空けてみます。
 
 
 
{770F2BD9-0E3D-431C-995E-5B0500430C7A}
 
 
 
なんと・・・・・
 
 
 
{CEF0557F-C5E6-4605-B2CF-907E0F8BB092}
 
{85D7AE65-C911-4077-B0A8-96B68D34F4FC}
「神の教え」全く一緒!
 
 
 
あ・・・・・
 
 
 
これって・・・・・
 
 
 
成長してない・・・・・
 
 
 
ってことかな(笑)滝汗
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
懐かしいな・・・・・
 
 
 
おみくじシンクロ(笑)
 
↓↓↓
 
 
 
SHINGO
 
 
 

※補足(しばらく置きます)

目に見えない世界は「人生を楽しむためのスパイス」だと思っています。

オーラが見えたりしても、お腹は空くし、イライラもします。

それができたところで、問題が解決するわけではありません。

 

直観や霊感について、僕はだいぶ後天的なものですが

ずっと幼いころからいろんなものが見える

龍絵師なごみちゃんいわく「誰でもあるもの」なので

僕は「ワード・エクセル・パワポ」と同じ単なる「スキル」だと思っています。

コツさえつかめば多かれ少なかれ開発できるものです。

決して特別なことではないと思っています。

 

そして、これからの時代は「神様」や「見えない世界」が

もっと「当たり前」の時代になると思いますし,そういう時代の方が楽しいと思っていますので

こういった自分の感覚に起こったことを真実として記事にしています。

 

 

 

■新しい世界を生きるブログセミナー

 

日時:2017年4月23日(日) 10:00~18:00

場所:難波神社 会議室

 

詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/shingo365/entry-12262170414.html

 

 

残席1となりました。

 

 なお、今回は「ブログを初めて間もない方」

 もしくは「ブログがなかなか継続しない方」

 向けのセミナーとさせていただきます。

 上記に該当しない方は次回開催時にお申込みください。 

 

 

■グループセッション

 

■4月18日(火) 東京

 

お申込みはコチラ↓↓【満員御礼!】

http://kokucheese.com/event/index/463606/

 

 

■4月21日(金) 千葉

 

お申込みはコチラ↓↓【満員御礼!】

http://kokucheese.com/event/index/463614/

 

 

■4月26日(水) 東京

 

お申込みはコチラ↓↓【満員御礼!】

http://kokucheese.com/event/index/463616/

 

 

■4月28日(金) 東京

 

お申込みはコチラ↓↓【残席1

http://kokucheese.com/event/index/463617/

 

 

 

■シンクロニシティ神社ツアー

 

5月中旬に箱根神社・九頭龍神社を予定しています。

 

 

■個人セッション

 

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 


 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)