えー、大阪から帰ってきました。
 
 
 
遊ぶ時間をたくさんとりたかったので
 
 
 
ブログはインスタで写真を連投してました(笑)
 
 
 
大阪が大好きです。
 
 
 
なぜか大阪ばっかり行きます。
 
 
 
image
 
 
 
ふるさとに帰ってきたかのような
 
 
 
image
 
 
 
じんわりとした幸福感があるのです。
 
 
 
image
 
 
 
あと、いてすごくラク。
 
 
 
image
 
 
 
生涯初のUSJに行くことが目的でした。
 
 
 
{8F9C43AF-E889-4738-AD71-2DFCFE55ABCD}
 
 
 
主にハリーポッターのスペースで遊びました。
 
 
 
ハリーポッター観たことないんですけどね(笑)
 
 
 
{45EAF4DF-1EEA-405C-A53C-6F833C455592}
 
 
 
魔法の杖を買いに行ったら、
 
 
 
息子が魔法使いに選ばれて
(30人くらいいた観客のうちの1人)
 
 
 
世界にひとつだけしかない「魔法の杖」を授かりました。
 
 
 
{B75E4E30-F7C3-4310-A0F6-7F4990159506}
 
 
 
その後は、魔法を使う練習をしました。
 
 
 
写真は箱のふたを開ける練習。
(定められた魔法と杖の動かし方をすると本当に箱が空く)
 
 
 
{8F29E486-3F37-469F-AE80-43AF5BADEB83}
これは魔法で風を吹かせる練習。
 
 
 
右側のエンジの旗が風で動いてるのがわかりますか?
 
 
 
初めてのUSJはとっても楽しくて
 
 
 
むっちゃ堪能しました。
 
 
 
夕方、USJを後にして
 
 
 
大阪の友達に教えてもらった
 
 
 
道頓堀のおいしいご飯屋さんへ。
 
 
 
そのご飯やさんに行く途中に
 
 
 
{C1C875B5-B7B4-4536-82AB-5C19DD21A458}
お不動さんの文字が(笑)
 
 
 
ここで降りてきた「ふと」を逃さずに
 
 
 
「夜だから」「お参りする時間じゃない」という
 
 
 
頭の中の言葉を無視しして
 
 
 
(そして、遊び疲れている家族メンバーの冷たい視線を無視しして(笑))
 
 
 
ずんずん奥に行きます。
 
 
 
すると・・・・・
 
 
 
{F45F1AB4-AA3B-4742-A270-C1893124D377}
なんか始まりそうな雰囲気。
 
 
 
 
{E7395696-D8C8-4B63-BB20-6223EAD3418F}
護摩焚きが始まりました。
 
 
 
後で調べたところによると
 
 
 
毎月28日はお不動様のご縁日で
 
 
 
この日だけ護摩焚きをしているそう。
 
 
 
しかも1日1回、19時のみの開催。
 
 
 
つまり、僕がふらっと立ち寄った
 
 
 
この日、この時間しか護摩焚きはやってなかったようです。
 
 
 
毎回面白いなあと思いますが
 
 
 
「ふと」に従うと、自分の予想を外れた現象に連れて行ってくれます。
 
 
 
今回の「ふと」はお不動様のお導きだった様です。
 
 
 
{92C81EBF-EDC1-4BDF-802F-E6BDA8CBF823}
家族全員の名前を書いた護摩札を焚いてもらいました。
 
 
 
最初はぐずっていた家族メンバーですが
 
 
 
護摩焚きの迫力に魅了されて
 
 
 
最後は子供の方が
 
 
 
「まだ帰りたくない」と言い出す程、
 
 
 
いい経験をさせてもらいました。
 
 
 
****
 
 
 
 
翌日は念願のサムハラ神社へ。
 
 
 
{5364B1E7-1766-4EF3-B459-3BD25B2A1DEF}
 
 
 
サムハラ神社は小さいけれど
 
 
 
とてもエネルギーにあふれた神社。
 
 
 
しかも、細かくて小さいエネルギーを感じました。
 
 
 
とても心地よい。
 
 
 
ただ、僕には一つ疑問がありました。
 
 
 
全国にはたくさんの神社があるにもかかわらず
 
 
 
なぜ、この神社を家族で訪れるのか。
 
 
 
そこまで一般的ではないこちらの神社。
 
 
 
家族で来させられた意味は?
 
 
 
それは、鳥居をくぐった後にあとにあった看板を見ることで判明しました。
 
 
 
{F8A541A0-73FB-45A3-926F-D780D65CFEAE}
 
 
サムハラ神社には大祭というお祭りがあって
 
 
 
この4日間が特別な日なのだそうです。
 
 
 
※リンクお借りしました
 
 
 
4月22日・23日が春季大祭
 
 
 
10月22日・23日が秋季大祭
 
 
 
です。
 
 
 
この日にちと僕ら家族にリンクすることがありまして・・・・
 
 
 
4月22日は僕の誕生日。
 
 
 
10月23日は妻の誕生日
 
 
 
なのです。
 
 
 
{340A4B84-FAF8-4C45-8A96-3373181BF30B}
※鳥居の外に会った看板
 
 
 
年に4日しかない大祭の日が
 
 
 
家族の誕生日と合致する。
 
 
 
神様からのメッセージを感じざるを得ません。
 
 
 
お不動様に護摩焚きに呼んでいただいたこと
 
 
 
サムハラの神様に家族で呼んでいただいたこと
 
 
 
これらから神様からのどんなメッセージが与えられているかを読み解きます。
 
 
 
きっと・・・・
 
 
 
いろいろあったけど・・・・・
 
 
 
↓こういうのとか(笑)
見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)

 
 
 
宇宙界隈では
 
 
 
自分を生きるためには
 
 
 
「家族を捨てなさい」
 
 
 
みたいな
 
 
 
風潮があったりもするけれども
 
 
 
SHINGO、あなたは
 
 
 
家族と共に歩みなさい
 
 
 
家族をエネルギーに進みなさい
 
 
 
と言われているような
 
 
 
そんな、大阪の旅でした。
 
 
 
image
サムハラの神様をお参りしたとき
 
 
 
応援されているような心持ちになって
 
 
 
とっても心安らかで幸せでした。
 
 
 
ということで
 
 
 
また4月23日に大阪に行く予定です(笑)
 
 
 
また来るねーありがとう!大阪!
 
 
 
大阪LOVER!!
 
 
 

 

 

 

■シンクロニシティ神社ツアー

 

4月16日(日) 東国三社ツアー

満員御礼となりました。

 

次は箱根・九頭龍神社のツアーを企画しています。

 

 

■グループセッション

 

4月開催の日程は3月中にお知らせいたします。

 

 

■個人セッション

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 


 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)