えー、昨日の告知通り、

 

 

 

今日は「神ダンナ」の話です。

 

 

 

「神ダンナ」とは

すっげー優しくて

奥さんのことが大好きで

しかもわかりやすい形で

愛情を示すことができる

超ウルトラスーパーダンナ様

 

 

 

 

のことを指します。

 

 

 

僕が「神ダンナ」に注目したのは

 

 

 

シンデレラプロジェクトの初日のこと。

 

 

 

その日は恋ダンスメンバーと打ち上げをしていました。

 

 

 

恋ダンスメンバーってこの方々↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

この打ち上げはメンバーだけではなくて

 

 

 

その旦那さんやお子さんも一緒に参加していました。

 

 

 

遅れてきた僕は一番入り口近くの席に座ります。

 

 

 

その時に目の前に座っていたのが

 

 

 

「神ダンナ」

 

 

 

でした。

 

 

 

奥さんが隣に座ってるんですが

 

 

 

もうね、ずーーーーーっとにこにこしてんの!

 

 

 

もう奥さんと一緒にいるだけで幸せって感じで

 

 

 

奥さん大好きオーラがハンパない!

 

 

 

しかも、その奥さんは奥さんで

 

 

 

旦那さんのことをいじる、いじる

 

 

 

てか、いじるっていうよりののしりに近い(笑)

 

 

 

旦那さん、そのののしりを聞いても、

 

 

 

ずっと奥さん大好きオーラ出しながら

 

 

 

ニコニコニコニコしてんの。

 

 

 

奥さんが僕たちに

 

 

 

「この人(ダンナ)、むっちゃヘンな顔してるでしょー!!」

 

 

 

 

って言ったのに

 

 

 

にこにこにこにこ

にこにこにこにこ

にこにこにこにこ

 

 

 

 

「マジウケるでしょーこの顔!!」

 

 

 

 

にこにこにこにこ

にこにこにこにこ

にこにこにこにこ

 

 

 

 

「てかキモイんですけどー」

 

 

 

 

にこにこにこにこ

にこにこにこにこ

にこにこにこにこ

 

 

 

あまりにハードなののしりに

耐えるでも我慢するでもなく

満面笑顔のダンナ様。

 

 

 

すかさずこんなことを聞いてみます。

 

 

 

S:「あのすみません、なんでこんなに言われてもニコニコしてるんですか?」

 

 

 

返ってきた答えが衝撃でした。

 

 

 

 

 

 

 

神「これが僕の喜びなんです」

 

 

 

 

image

マ、マジっすか・・・・・・

 

 

 

どれだけの修行をしてこられたのか。

 

 

 

これが悟りの領域か・・・・・

 

 

 

打ち上げが終わって駅への帰り道

 

 

 

奥さんの手には一切の荷物はナシ!

 

 

 

荷物は全部ダンナさんが持ってました。

 

 

 

僕は調子に乗って

 

 

 

僕のバックも持ってもらえます??

 

 

 

って聞いたら・・・・・

 

 

 

神「もちろんです!」

 

 

 

 

image

※本日2回目(笑)

 

 

 

なんだか、奥さんが好きなのか、

はたまた超スーパードMなのか

 

 

 

もはやなんだか分からなくなってきた・・・・

 

 

 

この記事の趣旨が変わりそうで怖いぞ(笑)

 

 

 

まあ、僕の荷物はお遊び程度にちょっと持ってくれて

 

 

 

最終的にはおふたり、楽しそうに帰っていかれました。

(奥さんはやっぱり手ぶら(笑))

 

 

 

 

さて、さて。

 

 

 

そんなことがありましたので

 

 

 

早速、恋ダンスチームのみなさまにこの話をしたら

 

 

 

「うちも神ダンナーーー」

「うちも、うちもーーーー」

「うちのところもそうだよーーーー」

 

 

 

というレスポンスが!

 

 

 

なんということでしょう。

恋ダンスチームは

 

 

 

神ダンナ妻の巣窟

 

 

 

だったということが判明しました。

 

 

 

すかさず、僕はみなさんに

 

 

 

「私の神ダンナ」について教えて―

 

 

 

とアナウンス。

 

 

 

4名の方がご自身の「神ダンナ」さんについて語ってくれました。

 

 

 

頂いたメールをそのままコピペします。

これにて神ダンナの生態が分かることと思います。

 

 

 

では、はりきってどうぞ!

 

 

 

■先鋒:Nさん

 

私の旦那は、一番最初に私の存在をまるっと全部認めてくれた人です。

私は、長年、残念な女でした。
恋愛マンガやドラマが大好きで、
友人・知人の恋愛話や噂も好きで、
頭の中『私も恋愛したーい!』ばっかりなのに
男性と全く会話した事が無い。。。

そんな状況で、本当の恋愛に発展するはずも無く
どんどん彼氏いない歴を更新していました。

しかし、とても楽しめる趣味を見つけ、
それがとても楽しくて、
その仲間の男性とは話せるようになり、

その活動を楽しむあまり
『最近、恋愛とかどーでもいいわ!今の私には関係ない!』と思いはじめた頃
彼(今の旦那)から告白され、びっくりしました。

そんな棚ぼた状態で付き合い始めたものの、

『私を好きになってくれる人なんて、いるはずが無い!』と信じてしまっていたので
彼にも都度そう言いました。

でも、彼はひたすらに
『それでも、俺は好きだよ』
『それでも、俺は可愛いと思ってるよ』
と言い続けてくれて
それでも私は受け入れられなかったけど
彼はずっと近くにいてくれました。

『どこが好きなの?』と聞いても
『別にどこってわけではない。全体的に。』みたいな感じで
どこも否定されること無く、
全てをまるっと認めてくれました。

思い返すと、いまだに不思議に思います。。。

そんな感じが続き
彼は、それはそれは長い時間をかけて
私の存在を認めてくれました。

それを思い出す度、いつも感謝です。

--------------------

付き合っている時も、結婚後も
お互いのやりたい事を、お互い勝手にやっています。

例えば、

彼は釣りが好きですが、
私は興味が無いので一緒には行きません。

釣ってきた魚も
彼が勝手にさばきます。

私は私で友達とおしゃべりしたり、
買い物に行ったりしていて、
家に帰ると、釣ってきた魚が料理されてるので
2人で食べる…。
そんな感じです。

逆に、私は心の話が好きで
コーチングとか、
カウンセリングとか、
潜在意識とか、
そーゆー集まりが好きだけども、

一度、無理に彼も一緒に参加してもらったけど
とても不機嫌で、
話し合った結果、
私は私で楽しむ。
彼はそれには関わらない、という事になりました。

それ以降、私が彼にそれらを勧める事は無いし
彼が私にコメントしてくることも
ほとんどありません。

----------------------

私たち夫婦は、
すべての家事を、こだわりを持っている方がやります。

私は料理が嫌いです。
旦那は料理が趣味で、ストレス発散だそうです。
だから、料理は全て旦那がします。

彼が疲れて、料理したくない時、
スーパーで総菜を買ってきたりしますが、
私はどっちでもいーので、二人で美味しく食べます。

彼が仕事で遅い時は、
私がなんとかしなきゃいけないので
適当に作るか、買ってきます。
…お腹すたいなー、と思いながら旦那の帰りを待つこともあります(笑)


旦那は洗濯が嫌いで、てきとーに干します。
私は、洗濯物を整えてから干したいし、同じ大きさに畳みたい。
だから、洗濯は私がします。

掃除はお互いにしません。
気になった方が、気になったところだけ、します。

それで今のところ問題になった事はありません。

子育ては2人でします。
どっちも子供が可愛くてしょうがないので(^-^*)

お金の管理も旦那がします。
私はお小遣いとして毎月受け取って、
でも足りなくなったら、また貰います。


----------------------------------

旦那の実家では、
私はお客様状態で、皆さんに甘えっぱなしです。

 

早起きはしません。

10時ぐらいまで寝てる事もありました。


私が料理できない事がバレちゃってるので
私は台所に入りません。
気が向いたら、皿洗いをお手伝いするぐらいです。

お義父さん、お義母さんが私たちの家に来ても
家事をして下さったり、
私が遊びに行くのに車で送っていただいたり
それぞれ自由です。

(お義父さん、お義母さん来てるのに、嫁が遊びに行っちゃうって…
思い返したら、ヤバいですね^^;;)

逆に、私の実家の父・母も
旦那に頼ることが多いです。

父と旦那でお酒を飲んでいるときは二人とも楽しそうだし

実家で旦那が料理をして
母が旦那からレシピを聞いていたり
私が食べたい母の料理を、旦那が覚えてくれたりします。

家族って温かいな~といつも思います。

----------------------------------

 

 

 

■中堅:ひろみさん

 

私も料理嫌いでほぼしない&作ったら必ず洗い物は神旦那がやってくれる

うちも二人してお金の管理してない

スピ系の話も好きでお互い実践した事を良く話してる

4年前くらいに好きな様に生きると決めて、いきなり会社員を辞めてフリーのライターになる

友達の紹介で配達業を始める。1日4時間の労働を月8回だけで10万円も貰ってる

1年前、急に書きたくなくなったと言って辞めて
ゼロからネットショッピングを始める

私とお付き合いしていると昔からの知り合いのオバサン(血縁関係なし)に話したら、結婚も決まってないのお祝い金100万円オバサンから貰う

欲しい物が出来ると決まって必要な額の競馬が当たる

ここ最近、ゴルフ始める
プロになると言い出す
我が家の徒歩5分の場所に偶然にも打ちっ放しがありほぼ毎日練習してる笑

ていう
好きな時に起きて好きな時に仕事して、ゴルフやりたくなったらゴルフしてって本当に自由に生きて、好きなこと仕事にして全部上手くいってる人!

 

 

 

■副将:マコさん

 

うちの神旦那さんっぷりをお知らせします。

基本、お願いすればなんでもやってくれます。
でも、最初からではなくて、結婚してから

褒めておだててお願いしてやってくれるようになりました(๑>◡<๑)

今では
・休みの日の料理(仕事の日でもご飯ができてないときは帰ってきてから手伝ってくれます)
・食事後の後片付け
・洗濯物干し
・掃除(気になったらいつの間にかやってくれてる)
・オムツ替えから育児全般

例えばお休みの日は朝からご飯を作ってくれて、

洗濯物を干してくれたり、

ご飯後の片付けもしてくれて、

子供達用の水筒とかがいつの間にか準備されていて、

私はその間にメイクして、

作ってくれたご飯を食べて、

私が子供達の着替えをさせてる間に旦那さんが着替えて、

私が着替えている間に持ち物が準備されていて、部屋の片付けをしてくれている。

運転はもちろん旦那さんがしてくれて
私が行きたいところはどこでも連れて行ってくれて
食べたいものは何でも食べさせてくれて
欲しいものも何でもいいよって買ってくれて
セミナーやイベントに行くことも応援してくれていて
しまいにはいつの間にかHappyちゃん界隈のブログも読んでて(笑)
めっちゃ天然で
江戸っ子だけに愛情深くて
癒し系で
子煩悩で
怒鳴ったりも絶対しない

そんな私にとっては世界一の神旦那さんです

結局のろけてしまった(๑>◡<๑)(笑)

 

 

■大将:ヒットミーさん

 

①掃除

 

私があまり好きではないから

水回りの掃除(キッチンのシンク、洗面所、トイレ、お風呂)は、全部相方担当

 

掃除機かけるのも相方担当

私は、気になった時に、マキタでシャーってやるだけ(笑)

 

朝、出勤前に時間があると、

たまに朝から掃除機かけてることもある

 

あ、でも細かいところとかちゃんとできないから

気になった時は、私がやることもある!(なぜかちょっとエバる 笑)

 

ゴミ出しも相方担当

もちろん、ゴミ集めるのも

 

忘れっぽいから「明日ゴミの日だよ~」って教えると

「任せといて!」と言う

 

ゴミをゴミ箱に入れるの面倒くさい時とか、

からかいたい?時は、

「見て見て~」って言ってゴミをわざと床に落とす

そして、相方はそれを拾って捨ててくれる

 

 

②洗濯

 

相方は仕事しててあまり早く帰ってこれないので

私が洗濯することが多いかな

 

でも、洗濯すると必ずといっていいほど

「洗濯してくれたんだー!ありがとう」と言ってくれる

 

洗濯物を時間があるとたたんでくれるんだけど、

不器用であまり上手にたためないのを自覚してるから

「たたんだけど、気に入らなかったらたたみ直して」って言う

 

大物洗濯(シーツや布団カバー)や布団干しは大変だから

相方が休日にやってる

 

③料理

 

前述の通り、相方の帰宅が遅いのと、

前は編み物とピアノくらいしかしてなくて暇だったので私がよく作っていたけど

最近は、やりたいことがありすぎて料理あまりしたくなくなったので

外食や総菜・お弁当率があがってるけど、何も文句言わない。

 

帰宅が早めの時は作ってくれる

 

お弁当もあるものを自分でつめていってる

 

相方の休日は、朝・昼・晩、相方が料理担当

 

食器洗いと片づけは、前から相方がやってくれる

私が洗い物してると「いいから、そのままにしておいて」と言ってくれる

 

うちのコーヒーはハンドドリップなんだけど

コーヒー入れるのは相方担当(最近は、私より上手くいれられるようになった)

 

休日の朝は、コーヒーいれてから、私を起こしてくれる

 

スーパーの買い物は、まとめて一緒に週末に二人で行ってるんだけど

たまに行くのが面倒くさくなる時があって、

そういう時は一人で行ってくれる

 

私が作った料理は、「美味しい!」と喜んで食べる

例えちょっと失敗して薄かったり濃くなったりしても

「これはこれでいけるよ」と本気で言ってるので

味オンチなんじゃないかと疑っている(笑)

 

私が作る時、相方の帰る時間に合わせて作ることができず、

作ってる途中で帰ってくることが多いんだけど、

「俺、何やればいい?」と帰宅してすぐ手伝ってくれる

 

デザート食べたいとリクエストすると

お風呂上りでもコンビニに買いに行ってくれる

 

 

④その他

 

④-①

「私、魔法が使えるの~!リモコン欲しいな~」

と独り言言うと、取ってくれる

 

今では、「テ」と言っただけで

ティッシュを取ってくれる

 

さらに最近では

「ん~ん~ん~~」と念力を使っているような声を出して

取ってもらいたいものを見つめていると

「これ?」とか言いながら取ってくれるようになった(笑)

 

 

④-②

朝が苦手なので、一緒に住んでいないときから

モーニングコールを頼むとかけてくれる

 

私が実家に泊まって、向こうが休みで早く起きなくていい時も

 

 

④-③

実家から戻ってくる時など

徒歩15分圏の静岡駅まで迎えにきてくれる

 

いつもは中型スクーターで迎えに来てくれるんだけど

 

ある日雨が降っていて

傘を持っていそいそ!と歩いて迎えに行く自分に気づいて

「これはなんだろう」って笑ったって言ってた

 

 

④-④

言い合いやケンカはほとんどしないんだけど

たまにした時は、必ずむこうが謝る

 

 

④-⑤

頼んだことは文句言わずやってくれる

出来そうにないことの時は「出来るかな~」と言うけど、イヤとは言わない

 

 

ざっと(って長いけど 笑)こんな感じかな~

 

冷静に考えると、有難いことだなって思うんだけど、

やってもらうことに対して特別なことだって全然思ってないの(笑)

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

 

 

 

神だな~神ってるな~

 

 

 

僕が奥さんだったら羨ましい限りだな~

 

 

 

さてさて、ここで終わらないのがSHINGOの好奇心。

 

 

 

神ダンナ妻たちにこんな質問を投げかけます。

 

 

 

{B1CF8A30-01DA-4C14-9559-89DAB2657028}

 

 

 

 

「神ダンナ」はどのように育成されるのか。

 

 

 

これについても神ダンナ妻たちから

 

 

 

見事なご回答を頂きました。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

SHINGO

 

 

 

↓ランキング再・復活しました!

 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 

↓読者登録をお願いします!

読者登録してね

 

 

 

■グループセッション

各回限定5名の濃密セッションです。

参加者さんそれぞれのお話を伺います。

ご希望者にはリーディング(霊視的なもの)も実施します。

 

東京 3月8日(水)・13日(月)・15日(水)

千葉 3月17日(金)
いずれも満員御礼!となりました。

 

横浜開催並びに東京・千葉での追加開催を予定していますので

告知はもうしばらくお待ちください。

 

 

■個人セッション

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 


 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)