痛みが無くなった コレ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


本日は

ロルファーであり

私にロルフィング+ピラティス=ロルピラを指導してくださっている

ユキ先生




膝の過伸展WSを受講していました。


何を隠そう

隠してないけど

私も過伸展😅


歩くと膝が痛くなるのは

膝が伸び過ぎて

中心よりも後ろまで、いっちゃってるから

なんですよね。



神経だったり、腱だったり、筋肉だったり

ギュー、ギュー

膝の後ろが、無理矢理、引っ張られて

『助けてー』って痛みになる。



すきま

膝の骨と骨の間に【すきま】を空けて動きたい


痛みが無くなったコレとは

【すきま】の事。


【余裕】


【遊び】


人生と同じで

ギチギチだと痛いんですよね。


と普段の自分の余裕の無さを反省しつつ😅


これは

膝に限った事でなく

背骨と背骨の間

股関節

など

関節もそうですし


お腹の中の空間

広くある事が大事。


お腹を締めて凹ませるのが正しい

と思っている方も多いかと思いますが


大事な所が膨らんでこそ

大事な所は締まる



鍛える

筋肉は縮みます。


筋肉をつけ

筋力はつけたい。


けれども

筋肉を使ってない時には

弛んでいて

楽にいたい。


膝が痛い場合には

腿がカチカチ

スネがパンパン

腰がガチゴチ

なんて事、ありませんか?


膝に隙間があるイメージ

とてもオススメです。

膝のイメージ ユキ先生ブログ


色々と知り、意識してきた事で

若い時より調子がいい。

そりゃ時折り

元気がない事もあるけれど

それでも

どうにかなるし

どうにかならなくても

それは、それで大丈夫。

と思えるようになったのは


ゆるーく

大事なことを伝え続けてくれる

ユキ先生のおかげだと思います。


今、痛い方も

出来ることから

何か、始めてみませんか?


大阪じゃないから

って方も


ユキ先生は、名古屋におられるし

ユキ先生の生徒さんが全国にいて

どなたも、みんな素敵な先生なんです。


アメブロのみですがコチラへ記載しておきます♡


yumiさん


やすちん さん 東京荒川区


すず さん 埼玉県東部


Rumikoさん 札幌


yukiさん 東京中央区勝どき


MINAさん 愛知県



アメブロちゃうけど

しなやかで優しくて

大好きな方なので載せさせてください。

kiyoさん 神奈川県




オンラインでレッスンも受けられます😊


本日の膝の過伸展WS、録画視聴も可能です。

ご興味おありの方、こちらです。




Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン