ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

からだ、動き、生き方を自由にしていくロルフィング®︎。自由にした動きを洗練するピラティス。その中で動きを引き出す言葉を巧みに操る認定アドバンスト・ロルファー™ ユキが伝える身体を知るコツ。



読むことで身体が楽になり、変わり、指導も変わり、からだの可能性を広げるブログと好評。

動きの指導者や動きに興味のある施術家のために、ロルフィング®︎の動きの見方、考え方、アプローチの仕方や科学を伝えるセミナーシリーズ『ホリスティック・システム』を2003年から始め、現在、名古屋での第7期募集中。

新著!!
『ヒントはカラダの中にある~賢いカラダ作り~』

結果が出ない原因は「感覚」にあった!!「感じる力」が高まったら結果が変わった!
2008年に出した筋膜に働きかけるストレッチ本『硬いからだもムリなく伸びる-らくらくストレッチ』も好評発売中♪




2017年1月に次女を出産し、現在2人の女の子の母。
ロルファーとしてのマタニティーライフ、産前産後の気づきや上手く暮らすコツをはじめ、日常の中でのカラダとの簡単でシンプルな向き合い方や気づきについても紹介中。産前産後、そして育児を通じて、ロルフィングの重要性をさらに認識。全ての女性に受けてもらいたいと思っている。
<産前産後、育児中の方へ>
★マタニティーLIFE記事一覧★
★ママ&ベビーLIFE記事一覧★


<日常でできるヒントを探している方へ>
★セルフケア記事一覧★


<マニアックな身体ネタを探している方へ>
★筋膜について記事一覧★
★動きの不思議について記事一覧★



★ロルフィングのドキュメンタリーフィルムもどうぞ★←click★



★ユキのロルフィングお問い合わせ★

@名古屋(時々東京・鎌倉)
不定休

rolferyuki@gmail.com

★ロルフィングとは★
★ロルフィングを受けるとどうなる?★
★ロルフィング体験談★



◎ロルファーユキのツイッター→こちら

◎ロルファーユキのInstagram→こちら




テーマ:
こんにちは。アドバンスト・ロルファー™のユキです。


{BD14505B-BB29-4749-A7DC-D34417C2BBB9}


筋膜が知れ渡るようになってきてから、

トレーニングやエクササイズなど、動きの指導をしている方が手技を学ばれる機会も増えてきました。


そして、そこでよくうかがうのが、

学んですごく良かったものの、なかなか指導の中に取り入れにくい」

という声。


今回、SUGATAの方から、指導者向けのワークショップをしてほしい、という依頼と共に、手技も学びたいというリクエストもいただき、


筋膜を知覚とタッチから運動指導に取り入れる基礎講座

と題して、今回は肩甲骨まわりをテーマに、SUGATA青山で開催します!


今回の講座では、
手技をお伝えしていきますが、「施術」というより、動きの指導の中で、動きをサポートしてくれる手技的介入という観点ですすめていきます。


人に触れる、ということは、毎日していたりするくらいシンプルですが、とても奥深くもあるものです。


そんなシンプルでいながら、奥深く、謙虚にアプローチする必要があることなので、今回のワークショップでは、


・触れる、ということについての重要性や、その科学的背景

もちろん、それと
・筋膜とのつながり

を説明しながら

ちょっとしたアジャスト、もしくはプライベートセッションの中で、さっと取り入れやすく

手技のアプローチが初めて、もしくは慣れていなくても、恐れることなく、相手を傷つけることなく、安心して使ってもらえるテクニックをシェアしていきます。


とても3時間で伝えきれるようなことではありませんが、序章のような感じで、今回は肩甲骨まわりにフォーカスを当てながらすすめていきます。


詳細、お申し込みは、下記スタジオウェブサイトからお願いします。


ちなみに、こんな感じの講座は本当によく希望を聞くので名古屋でもシリーズで開催予定です!




★参加者募集中ワークショップ★

10.29 ロルフィングでセルフケア『肩』『腕、手』@ロルフィングスタジオ380 名古屋

11.11スタート!指導者のためのロルフィング®︎セミナー第7期@名古屋 開催決定!参加者募集中!






新刊『ヒントは自分のカラダの中にある』感想・コメントこちら



★ロルフィングスタジオ380素敵な場所に移転しました!★
詳しくはこちら





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。