逃げないで | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


逃げたほうがいい時あります。

そんな時は

躊躇なく逃げましょ!!!


逃げちゃいけない時あります。

逃げる

というか

目を背けないで。

無かった事にしないで。


自分の姿

毎日、見かける

腰が痛いだろう人

膝が痛いだろう人

股関節が痛いだろう人

肩が痛いだろう人

首が痛いだろう人


だろう

というのは

直接、ご本人に聞いたわけじゃないから。


けれども

あの姿は、痛いだろうなぁと想像できます。


痛くなる前に

色々な

違和感があったはず


ツル

こる

硬い

コリコリする

だるい

などなど


筋肉が凝ってるだけなら、いいんです。


それが

関節に負担になり

削れてしまう


本来なら、当たらないはずなのに

筋肉が縮んでいるせいで

関節と関節が、ぶつかって

互いが互いを削っていく


そうやって関節症になります。


削れた関節は、元には戻りません。

手術しても、戻りません。


足が痛くて

腰が壊れることもあるし

腰が悪いのは、腰のせいではない

という事も、ざらにあります。




大事なのは

気が付いたなら

手をうつ

ってことです。


運動した後の筋肉痛や

子守りをした後や

運動会に出た後などの

イベント疲れ

などなら

日にち薬で治ります。


けれども

使い方の不備による違和感や痛みは

そのままの使い方では

治る事はありません。


けれども

関節が、すでにすり減ってしまっていても

使い方によって

痛みが軽減したり

痛みを感じなくなる

って事は、あります。


逃げないで

取り組んでみませんか?


身体の使い方

ボディワークという

運動

ほぐし


やってみれば

疲れにくくなるし

動きやすくなるし

体型も変わってくるし

いい事はあれど

悪い事は、ひとつもありません。



これからも、ずっと

元気で健康な自分でありたい方へ

届きますように♡



Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン