水曜日はクロさんのパーソナルの

次の枠が




チームシニアクロさんのお母さん

みねこさんのパーソナル💪🔥




今回のトレーニングもみっちり60分間。

体力アップ、筋力アップ、姿勢改善が

できるように



今回も体幹トレーニングをしっかりし、



体幹トレーニングをしながら

動きを加えてみたり。

(前はできなかった!!)




そして、チームシニア組にはとーーーっても

大切な運動




ステップ台を使った

ニーリフトをしたり👍


▪️関連ブログ







そして、ボディウェイトメニュー以外にも




バーベルを使ったスクワットもしてます💪




もちろん、両足でのスクワットをしたら



片脚でのスクワットもしっかりと!!

片脚でのスクワットも大事です✌️







そして、バーを上から引っ張り




背中周りを鍛えるラットプルダウンは

もはや必須トレーニング👊🔥




背中のトレーニングができることで

姿勢も良くなるし

肩こり、腰痛も改善できるし

良いことづくし〜!







そして、




ローイングという背中の種目をして

しっかりと肩甲骨も動かしましたよ!!



健康のコツは

肩甲骨です〜✌️







ダンベルを上に持ち上げて、

肩周りや二の腕を鍛えるトレーニング

ショルダープレスもしっかりやりました👍

(これも肩こり改善とーーってもおすすめ)



他にも腹筋トレーニングをしたり

細かなトレーニングをしたりして、



最後に10分程度のクールダウンです😌


翌日に筋肉痛がきすぎないように

使った筋肉を入念にストレッチ。








そして、前に僕のブログでも紹介した




背中のストレッチも 

姿勢改善のため、肩こり改善のために

しっかりやってもらいました✌️




と、こんな感じで今回も



60分間のパーソナルトレーニング💪🔥


今回もトレーニングを任せてくれて

ありがとうございましたっ✨