よく聞く「配達物、郵便は玄関で開封して持ち込まないのが片付く」というもの。


そりゃあそうだ。


でも不便じゃない?


と思ってました。





今まで荷物はリビングで開け、ビニールなどはキッチンのゴミ箱に、ダンボールはキッチンの反対の階段下収納にダンボールストッカーを入れてしまっていました。



しかし、階段下がごちゃごちゃしてきて、奥のものを出すのに不便だったので思い切って玄関に移動。





シューズクローク入ってすぐのところにストッカーを移動してみましたニコニコ



そうしたらめっちゃ楽!

スムーズ!





宅配ボックスから持ってきて玄関にポイ。





開封して、ダンボールをシューズクロークに。





梱包材って結構嵩張って入ってますよね💦

うちはゴミ有料なので、ビニール素材で大量に入っているとうわぁってなります魂が抜ける





紙だったのでざっくり畳んで





シューズクロークの紙袋(要らないDM.チラシ用)にポイ。


これで終了✨



なんと言っても玄関だと、ダンボールを解体する時に出るクズが気にならないので素敵おねがい


やってみたらイメージしてたより楽で、縛ったりも汚れを気にしなくていいのでよかったです。

もっと早くやればよかった…!



この前買った、ちょい履き(宅配、ポスト、シューズクロークに入る時用など)用のサンダルも大活躍してます!




確か楽天で買ったんですが、800円もしなくて、でもつっかけやすくて凄く便利ですニヤニヤ




これって結びやすさは私はそんなに感じないけど、倒れてこずに、形を揃えて置けるだけで凄くストレスがなくなるので、迷っていたらオススメ‼︎


towerのじゃなくても、用途的には問題ないかな?と思ってしまいます口笛

towerだと、要らなくなっても転売しやすいのはありますが…ニコニコ






<家関係>

*①キッチンの様子・②シンクについて

リビングの様子

和室ベビースペース和室

洗面所

1階トイレ

パントリー

お風呂

書斎

中庭

寝室

浄水型ウォーターサーバーについて

 

オイルガードは必要か