image

 

 

なぜかごぼうが置きっぱなしのキッチン…

 

御影石のトップに惹かれて選んだPanasonicキッチン。

 

 

image

 

 

傷も今のところ全然つかず、大満足です。

 

 

 

でももっとよかったのがガスコンロ。

少し予算を上げて、幅広のタイプにし、ガラストップのものを選択。

 

ステンレスの五徳にも憧れたのですが、どうしてもこげ?(茶色く変色)してしまい、お手入れできる自信がなかったので普通のタイプにしました。私にはあっていた選択だったと思います。

ショールームのお姉さんは、爽やかに「来客用に2セット購入される方もいますよー。」とのこと。

そんな手もあるのですね!

私はお客さんが帰った後に間違えてきれいな方をつかって汚してしまいそう…笑

 

 

 

表面がガラス?で見た目が良いのも理由の一つですが、なにより汚れが取れやすいのです。

毎回クレンザーや洗剤で磨くなんて絶対できない…

 

ですが特殊な仕様で汚れを浮かせてくれるようで…

 

 

Before

 

image

 

 

 

料理後の垂れた汚れや油跳ね。

この日は次の日の朝まで放置してしまいましたが…

 

 

セスキをシュシュっとしてこすると…

 

 

After

 

image

 

 

 

ピカーーーーーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

特に希望がなく、可能な場合はガラストップ、おすすめです。