お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

年収1000万の優しい夫、アラフォー浪費家主婦の私、4歳と2歳の年子兄弟の4人家族です。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを負ったことで節約に開眼。

 

節約ビギナーながらもローン返済のため頑張ります真顔

 

自己紹介はこちら: 

 

アメトピ掲載記事はこちら:

月9万の食費を減らすためにやめたこと 

違反したセレブママを見て思ったこと  (← 一番人気ニヤニヤ)

やめた方がいいと伝えた夫の服装

まだ高くて減らしたい食費8万円

ダイソー 思わず2箱買ったマスク 

夫1人での訪問を催促した義両親

現金で5000万の家を購入できた訳

大学生で600万の借金を抱えた後輩

友人夫婦に驚かれた家の水事情

めちゃくちゃ参考になる倹約生活 

 

こんにちはニコニコ

昨夜は早速iittalaのボウルにスープカレーを入れてみましたスター

 


 ボウルがよく見えなーいあせる

 

 冷凍のブロッコリーが残ってなかったので見事に茶色いご飯になってしまいましたが…

iittala様のおかげで、それなりにサマになったと思いたい笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが私の実家のあるエリアはあまり「よくない」エリアでして真顔

 

私が中学生の時は在学生たちがシンナーやタバコを吸う・学校へバイクで乗り付ける・自転車を盗む・万引きをする、、、など本っっっ当に荒れていたんです凝視

 

ちなみに小学6年生のときには学級崩壊してえらい目にあったので、今回家を建てるにあたって「学区は大切にしよう」と思っていました。

(↓ただ良すぎないところを選びました笑

  


ちなみに実家付近は今は落ち着いてきてはいるものの、あまり素行が宜しくないという傾向は変わらず、昨年は妊娠した中学生がいるとかいないとか…と聞いてます不安



 

で、こんなことを書くと失礼に値するのは十分承知なのですが、、、

荒れた小中学校では暴れる子供たちを押さえつけにくるため、教師もなかなかの曲者というか荒くれ物というか毒をもって毒を制しに来る感じでですね笑い泣き

 


つまり、あまり品のよくない先生が多いんです(まずは犯罪させないが第一にくるので仕方ないのかもしれませんが)あせる

 

 

 

仮に私の名前が「田中シホ」だったとすると、普通の呼びかけが「おい、田中!」なんですよ驚き

 

 



名前呼び捨てとか、おいとか、ちょっと…おかしいですよねキョロキョロ??

 

 


で、小学校の時に卒業式の練習があったのですが、私の次に呼ばれるのが学年一のワルといえる男の子だったのでちゃんと練習に参加してくれなくて凝視

 

私はまじめにやっていても、卒業証書を渡す一連の流れって前後と連動するので、その男の子がふざけたりやらなかったりすると私まで何度もやり直しさせられるんですよ魂が抜ける

 

 

それが嫌で(いい加減先生の怒鳴り声にも男の子の不真面目さにも飽きてくるので)、はぁ~またやり直しかと思わずため息をついたりすると、その先生から「オラァ!!!!田中もなんだその態度はァ!!」と私にまで飛び火してきてですねチーン

 

 

もうそういうのが嫌で嫌で、でも私立の中学受験なんてさせるような親でも環境でもなかったので、中学校の3年間はひたすら耐え、高校受験を頑張って進学校に入学してようやく幸せな人生を歩み始めるのですが←

 (ちなみに中学校は相対評価なので、少し頑張れば内申点オール5は余裕でしたニヒヒ高校受験にはめちゃ有利ニヤニヤこれは、いいところですね笑)





高校に入って驚いたことは、

 

 

 


みんなになんとなく品があるちゅー

(突然首絞めてきたりするクラスメイトなんていない←当たり前です)




そして、





校長先生、暇があるとホウキ持って掃除してるポーンポーンポーン

 

 




でした笑

 

 




校長先生は本当に人格者で(産まれて初めて道徳の教科書以外で人格者に出会ったと思いました驚き)、人柄も温和、穏やかな口調で



「生徒に気持ちよく過ごしてもらうのが僕の役目だし望みだからね照れ少しでも快適に過ごしてもらいたくてさ〜昇天



と言って、せっせと空いた時間には校舎を掃除をするって・・・・

 

 

 

 

なにこの小中学校とのギャップ滝汗滝汗滝汗

 

 

 


と衝撃を受けました魂が抜ける

 

 



もうアラフォーともなれば荒れた小中学校もいい経験だったと思える時もありますが、一歩間違えば万引き仲間になっていたのかもしれないと思うとリスクも高く、やはり自分の子供達には「良い環境」で過ごしてほしいなと思わずにはいられない私なのでした真顔

 

 本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 


ガンガン走れるおすすめサンダル飛び出すハート

 

あわせてペディキュアもしたいラブ