お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

心優しい夫、浪費家専業主婦の私、3歳と2歳の年子兄弟の4人家族です。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを負ったことで節約に開眼。

 

節約ビギナーながらもローン返済のため頑張ります魂が抜ける

 

自己紹介はこちら→ 


こんにちはニコニコ

昨日ZARAの記事を書いたあとにユニクロを見ていたら、マメクロゴウチのカーディガンが5990円→1990円(なんと半額以下4000円オフ)になってて思わずポチッちゃいました目がハート

私はグレーにしました〜指差し



 


さて、今日は愚痴っぽい内容になるので、嫌いな方はここで閉じてくださいアセアセ


忠告はしましたよ?いいですね?







私の3歳の長男は、週1でとある幼児教室に行っています。


実は長男には発達障害の疑いがあり、医師やソーシャルワーカーさんから「発達に凹凸の大きい子なので、できないところも目立ちますが、得意なところもたくさんあります。ただ、小学生くらいに大きくなるとできないことが目立つようになり、周りからも色々と指摘されてしまうでしょう。そのとき本人が「それでも自分には◯◯があるから」と自己肯定感をもてるように、本人の良いところはどんどん褒めて伸ばしてあげましょう」と言われていたのです。



長男は運動・コミュニケーションが苦手なのですが、数字や文字が大好きで、細かい作業を黙々とこなすという特長があります。



なので、家でビーズ通しとか、粘土とか、椅子に座って集中してできる作業を思う存分やらせてあげようと思っていたのですが…





年子の次男が邪魔しまくるんです大泣き大泣き大泣き






いや、邪魔とは言ってはいけないんですが、兄のやることなすことに興味をもち、兄の座る椅子に無理やりよじ登ったり、下から手を伸ばしたりして兄の作っていたものを壊してしまうのです。弟も自分の椅子に座らせて同じものを与えてみたのですが、「兄が今触っているもの」が欲しいので、結局は机によじ登ってでも兄の触っているものを奪おうとして…



はい、ここで共存共栄は諦めました真顔



幼児教室を探して、兄が思う存分工作などをできるところに通わせてあげようと思ったのです。



何個か見て体験授業を受けて、本人も私も気に入ったところに入れたのですが…




ここが、本当にセレブの集まりでネガティブネガティブネガティブ

なにせ月4万もしますから魂が抜ける




皆さん着ているものが同じ子育て世代とは思えないほどのお洒落さなんですゲローだいたいハイブランド。




そこに全身ユニクロ&ナイロンリュックサック&スニーカーで堂々と通う私…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、次男もつれて送り迎えしてるからしょうがないんですよ!このあとはどうせ公園で泥や砂にまみれるんだし爆笑



それはさておき、車で送迎しているので、目の前の道路が駐車禁止のため近くのコインパーキングに停めています。私を含め、同じ教室のママさんの多くがそうされてます。

近くのデパートに停めて、待っている間に買い物とランチをして、また迎えに来る方もいらっしゃいます。駐車場タダになるしといってましたが、何時間も割引きくほど毎回買い物してるのがすごいですよね笑い泣き




が、この前。朝預けにいったあとエレベーターで一緒になったママさん2人が、高級ランドセルの話題でキャッキャ話しているな~と思っていたら。1人が「あっ!!!やっばーーーーーーい!!!」といきなり大声を出したんです。


なにかと思ったら、2人で道路までダッシュ!!



「それ私たちのですー!!!」



なんと道路に停めていて、駐車違反をとられそうになっていたところでした。




ダッシュでゆれる、2人の腕のHERMESとLOEWE。



停めてあるベンツとBMW。



けど駐車場の数百円をケチって法律違反してる。





なんか、、、、、、とっさに「成金」という文字が頭をよぎってしまいました驚き品のある行動をしないと、せっかく持っている高級バッグも高級車も色褪せて見えるなぁ~と。





まっ僻みですけどね笑





ちなみに幼児教室には更なるセレブママさんもいらっしゃって、その方々は近くのタワマンから歩いて通ってらっしゃいますグラサン



さらに、普段は歩きでも雨の日には初老の運転手がベンツでお迎えに来てらっしゃる方もいましたニヤニヤ

(聞いたわけではありませんが、ハンドルを握る手に白い手袋をはめていたので恐らく運転手さんです)



いやぁ世の中には色んな人がいるなぁと思ったのですが、せめてお金はなくても品のある行動を心がけたいなと心から思いました真顔



まっ僻みですけどね笑←また言う




それでは本日は以上ですニコニコ

こんな愚痴ブログをお読みくださりありがとうございました看板持ち