脱❗️母性神話 | 人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです


エロスとは
セクシャリティの美しさ
に焦点を当てた捉え方。
自分を愛し、あふれる愛で他者を愛すること

               ▶︎〈エロスを女の日常に〉とは

長い間

〈メスと母性〉のクリア分けによって、

女性も2種類に分けられて来た。


性のはけ口グループと、

子どもを産んで育て家を守るグループ。


こんな棲み分けは

まっぴらごめんだ!


・・・


〈メスと母性〉

双方の循環あってこそ

女性は心身穏やかに過ごせるのに

長い間

その二つはクリアに分けられてしまっていた。


その分断の中では

いつまでたっても

性と愛と命は結びつかないし、

社会の成熟も遠い。


・・・


〈メスを母性〉は

まるで性の〈裏表〉のように

扱われて来たけれど、

じつは

女性一人ひとりの構成要素。


メスを満たしてこそ、母性は溢れるし

メスを満たしてこそ、女は優しくなれる♡


ママ達にこそ、性の循環を◎

やっぱり
子どもはおかあさんが好き
ぞうさんシンドローム?


たしかに

子どもは

お母さんの元で安らいでることが

多い
産む性である

女性の体は

一般に

男性より柔らかいしね
赤ちゃんは

お腹の中での10ヶ月あまりの間

ずっと

お母さんの心臓の音を

聞き続けているから

生まれたての赤ちゃんを

お母さんの体の上に置くと

泣き止み

離すと

また泣き出したり
人間の赤ちゃんは

カメとは違い

産み落とされた後

決して

一人では

生き延びられないから

お腹の中での記憶に基づき

生きる本能で

安全地帯をちゃんと識別✨
でもね

いくらお母さんでも

もし

寝てよ寝てよ!とイライラしたり💢

緊張していたら💧

赤ちゃんは

体感でその状況をキャッチ

抱っこしていても

なかなか

泣き止まなかったり

寝落ちなかったりね💧
赤ちゃんにとっては

大切なのは

生理的に安全か否か

・オムツ
・ミルク
・スキンシップ

育まれるのに

安心&安全な環境であれば

養育者によらず

ちゃんと育っていくことが

できる



赤ちゃんは可愛いけれど

イライラする💢

とか

やさしくできない💧

なら

子育てから

ちょっと距離を置いてみることも

おススメ✨


子どもとの関係性

というより


子育てなどでの

パートナーへの不満を

溜め込んでしまっていたり💧


ホルモン変動による

産後クライシスが終わっていて

性欲も

戻って来ているのに

セクシャルコミュニケーション レス

でいることに

原因があるかも

そんな時は

決して

自分を責めないで☝️

性を

ど真ん中に置いた場に

身を置くと

✨解決が早いよ✨


母性についての神話は

スルーして◎

自分のニーズに耳を傾けて◎

自分を満たしながら◎

心地よい在り方を

探りましょう♡


母性は

男性にもあるし

幼い子どもにだってあるもの


母性神話は

結局

男性の多様な在り方を

縛ってしまうものでもあるから☝️

お母さんになっていても

心穏やかにに過ごすためには

メスを満たすことが

必須

そのキー🔑は

デリケートゾーンにあり◎

🔸4月14日(日)10:00〜



🔸4月14日(日)14:00〜

🔸4月21日(日)
♡私の生涯のパートナーは私♡

ランチ
デリケートゾーンケア
アーユルヴェーダのセルフケア
女性器の経年変化
入浴
下半身のアマナタッチ
会陰マッサージ実践
(デリケートゾーンケアセット付き)

【日本アマナ性共育協会設立二周年記念】
アマナレッスンキャンペーン
4/1〜6/10


みかりんは
博多、熊本、広島、金沢、名古屋、明石で
アマナレッスンを開催します。

リフレッスン
デリケートゾーンケア実践&オイルセット
付き❣️