性は命の根源♡愛とつながるもの@大人から子どものアマナ性共育講座 | たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

たった3つのセルフケアで 人生をリスタートさせる  【温柔潤】な身体づくり❤️

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです
昨日は

たくさんのママ達に

ご参加いただいた

大人から子どもへのアマナ性共育講座

@京都府木津川市
受ける前、ドキドキしていました。
受けてみて、深い愛が根底にあるのを
強く感じました。

性は命の根源であり
愛とつながるもの

今回
色んな方向から
お話をきいて
何も躊躇するものではなくて
胸を張れるものだと
思いました。

性に対するイメージが
明るく素敵なもの
(それでいいんだ!)
になりました。

その他の講座も受けてみたいな
と思いました。

(41歳 Aさん)
娘3歳、息子2歳なので
まだ
リアルに考えられる感じではなかったけれど
その時期は
すぐにそこまで来ているんだな
と思いました。

子ども達の幸せを考えるとき
幸せになると同時に
人を幸せにすることを願う

そこに
性の話は必須だと
感じました。

(42歳 Rさん)
自分のインナーチャイルドの事もあり
子どもにうまく性を伝えられるかと
不安を感じていましたが
今日のお話で
良いヒントをたくさんいただけました。

後半の
女性のカラダの話についても
とてもききたかった事なので
スッキリしました。

性とは
ずっと陰のものだと
幼い頃感じてきたこと

子どもには
そのどちらもあること
大切に伝えていきたいです。

(35歳 Wさん)
こんなにも
性の話を
ぶっちゃけて話をきけたのは
初めてだったので
とても興味深くきかせて頂きました。

サラッと話せるタイプではないので
家で一人で
サラリと話せる練習をしたいと思います。

(37歳 Kさん)
今日の講座を聞いて
どれだけ
母親が性を肯定し
正しい知識
(感染症やコンドームの正しいつけ方など)
を学んでいるかどうかの
大切さを知った。

学び、という点で
別居中の夫に
協力を得る必要性を感じた。

また
日常の中で
子どもと自然に話せる関係性作り
大切さを感じた。

(46歳 Nさん)
小1と小5の通う
小学校で
子ども向けや親向けに
やってほしい。

女の子だけじゃなく
男の子や男性(パパ)たちにこそ
きいてほしい講座だと
思いました。

(42歳 Jさん)






終了後

オトナ女子のためのアマナ性共育講座

のオーダーも

いただきました♡
【アマナ性共育講座】

愛と命が繋がった
性の土台を作る
乳幼児〜中高生までの性教育
・年齢別性教育解説
・思春期とは
・性教育データ解説
・「あなたならどうする」ワークシート
・セックスをする前に
・性感染症について
・絵本『わたしのはなし』『ぼくのはなし』


・タブー感の出処(性愛史)
・女性のホルモン周期
・女性器のしくみ
・プライベートゾーンケア
・産前産後のセック ス
・セックスレス解消
・性感染症について
出張講座も
ご相談くださいね♡