「好きっ」は人やチャンスを引き寄せる! | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 

脱!専業主婦から教室開講

1人1人に寄り添う

愛されママ講師養成のプロ

 

永川典子

 

 
 
 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・一般レッスン開講1年で2か月後まで満席

・オリジナル講座がなくても月商7桁

・ママ講師養成 170名以上
・麹生活マイスター2年で72名輩出

・経験ゼロスタート講師40名以上

 

 

麹生活マイスター仲間と発足した

蔵見学部。

略して、クラケン部。

私が行きたい場所に

みんなを巻き込むカタチ(笑)



毎月なんだかんだ

楽しんでますが、

今回足を運んだ先は、

3月にも行った観光ホテル。




名古屋観光ホテルさん✕

豊橋の糀屋三左衛門さんとの

コラボイベント 第二弾に

参加してきました。



第一弾のレポはこちら。

↓↓




愛知県の豊橋市にある

糀屋三左衛門29代当主

村井社長によるプチ講座。




今回も興味深い

「醤と味噌と歴史の話」。




東海の豆味噌の由来は

中国ではなく、

朝鮮半島由来の製法が残っている。

なんとも面白いお話を

聞くことが出来ました。




私、歴史とか全く苦手なんだけど、
食を通して学ぶ
歴史は背景は
いつまでも聞いていられる(笑)


「好き」があるって、
本当にすごい!



そして、観光ホテル

中国料理「柳城」の料理長による

オリジナル豆板醤作り。




中国の調味料も発酵食品だらけ、
数々の賞も受賞されている
内藤料理長のお話も
とても面白かった。


村井社長と内藤料理長と


内藤料理長の特別フルコースも
堪能させて頂きましたが、
とても繊細で
私の中での中華のイメージを
覆しました。



手作り豆板醤を使った
麻婆豆腐はパンチがあり、
まだ食べたかったなぁ😋





今回は三重や静岡の
麹生活マイスターのみんなとの時間。
お互いに高め合える仲間、
仲良くなるのに時間は必要ない。
有意義な時間でした。




人間はいくつになっても
成長する生き物。


「好き」に出会うと
人やチャンスを引き寄せ
どんどん世界が広がる!
今の時間を大事に出来るのよね。



1月発売されたこちらの本。

発酵や麹、酵素で

頭がパニックになってる方に

本当にオススメですよ♡


 

 




さらに言えば、
糀谷三左衛門 村井社長が
監修されている
麹検定のテキスト、
これが本当にオススメです。


ダウンロード版のみになります

これまでの蔵巡りのレポも

是非 読んでいただけたら

嬉しいです♪

 

 

【これまでの蔵めぐりレポ】

 

 

座り込んで話す姿に一瞬でファンに♡

静岡県掛川の栄醤油さん

 

 

 

 

碧南みりん蔵見学ツアー

料理の腕が上がる!?純米本みりん

 


新しい発想で面白い商品がたくさん。
醤油蔵 山川醸造さん

 

 

八丁味噌蔵見学

どうなる!?八丁味噌

 

 

 甘強みりん&佐藤醸造

魅力的すぎたバスツアー

 
クルルマークの伊藤忠製糖
砂糖は本当に悪!?

 

白たまり日東醸造さん

 小麦100%究極の白たまり

 

 

 

 

 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
上級麹士
食学調味料アドバイザー
美腸プランナー
数秘カウンセラー