全国シェア5割!国内の発酵食品に使われる種麹屋 | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!

 

脱!専業主婦から教室開講

1人1人に寄り添う

愛されママ講師養成のプロ

 

永川典子

 

 
 
 

講師歴 7年目

養成して終わりじゃない!

1人1人に寄り添うサポートが大好評❤

麹、発酵大好き♡

自己紹介 〜

 

<実績>

・一般レッスン開講1年で2か月後まで満席

・オリジナル講座がなくても月商7桁

・ママ講師養成 170名以上
・麹生活マイスター2年で72名輩出

・経験ゼロスタート講師40名以上

 

 

趣味も特技もなかった

どこにでもいる

専業主婦だった、私。




今はね、

やりたいこと、

学びたいこと、

行きたい場所がいっぱい!



お家にいるだけじゃなく、

自分の足で動き、

目で見て、

体験することも

大事にしてる♡






先日は、麹生活マイスターの
みんなにも声をかけ学びの時間。



名古屋観光ホテルさん✕

豊橋の糀屋三左衛門さんとの

コラボイベントに

参加してきました。




ロビーには
黄金の茶室が😍



愛知県の豊橋市にある

糀屋三左衛門29代当主

村井社長によるプチ公演。



私も認識不足でしたが、

なんと全国で種麹のシェア

4割〜5割で1位だそうです!

(糀屋三左衛門さん調べ)



国内の酒、みりん、味噌、醤油の
半数に種麹が使用されている
ってこと。
種麹とは、コウジカビのことね。




聞きたいことも質問できて、
スッキリした後は、

観光ホテル呉竹の料理長による

麹調味料を使ったお料理。





洗練された場所で、
極上のお料理。
もう、贅沢に極み✨



村井社長と
お写真も撮って頂きました。



みんなでティータイムをして、
子育てトークで盛り上がる!
どこに行っても、
やっぱり私たちはママなんだな(笑)



来月は豊橋でのイベントにも
参加してきます!!



1月発売されたこちらの本。

発酵や麹、酵素で

頭がパニックになってる方に

本当にオススメですよ♡


 





 

 

麹生活マイスター養成講座
次回は4月募集

6月開講

 \愛されママ講師養成講座/

麹調味料を使ったお料理をお伝えできる

麹生活マイスター養成講座

 

 

 

 

 

 


5期 超超満席

6期 超満席

7期 超超満席

8期 満席

9期 満席

10期 満席

11 期 満席

12期 超超満席

13期 超満席

 

 

 

 

教室業をしたい!

あなたの思いに

私も全力で向き合います!

 

 

 

 

 

 お問合せ、お申し込みは

公式LINE@にご登録ください。

ご登録後はスタンプ、

もしくはメッセージをお願いします。

 

 ↓↓↓

 
友だち追加
◎Id検索は、@qcr7377I  

 



 
 
 
 
     
志段味クッキング~nocco~
永川 典子
 
 
麹生活マイスター
発酵食エキスパート1級
上級麹士
美腸プランナー
数秘カウンセラー