永川典子とは?~自己紹介~ | 【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

【麹生活マイスター】圧倒的サポート力で経験0スタート、子育て中のママも資格取得で自宅教室開講/麹×腸のスペシャリスト/永川典子

専業主婦が一転、毎日「お帰り~」と言ってあげるお仕事スタイルで、サラリーマン以上の収入も♡起業7年目。リピート率90%以上。2か月先まで満席、養成した講師は延べ180名以上。
ママも自分の人生を楽しみ、収入も手に入れる!
あなたの人生が激変する資格取得講座開講中!


 初めまして。

 


ママのための自宅教室 主宰

永川典子です。


 



 

趣味も特技もなく、

私の人生このままどうなっちゃうんだろう?

このままでは子供たちに依存してしまう!

 

 

当時 専業主婦歴 8年だった私。

 

 

ママ起業家という存在を知り、

私も挑戦したい!と

活動するようになって

 

 

「典子さんの様になりたいです!」

「私もやってみたいです!」

 

と同じようなママたちからのお申込みを

北は北海道、南は沖縄からと

全国からお申し込みを

頂くようになりました。





3人目の子供を出産後、

末っ子がだんだん成長するにつれて

抱っこをしなくても、自分で歩き、

私が食べさせてなくても

自分でスプーンを持つようになり。

 

 

 

専業主婦の私は子育てが全て。

だんだん末っ子が成長するとともに、

自分の存在意義がなくなるのでは?

と思ってしまいました。

 

 

 

専業主婦というのが

私にはなんだが後ろめたくて、、、

髪が伸びても、結べばあと2か月は大丈夫!と

美容院に行くにも半年に1回。

 

 

 

何か買い物をするにも

自分のものは買わずに我慢。

 



 

 

私はこんなにも子供のためにやってるのに、

こんなにも家計を考えてるのに。




遅く帰ってくる旦那さんには

きちんとご飯を用意しなければ、

洗い物はその日のうちにしておかなければと

専業主婦だからやって当たり前!と

自分で自分を追い詰めていました。

 

 


ご飯のお茶碗を

何度いっても洗い桶に入れない旦那さんに

なんでそんなことも出来ないんの!

カピカピになったご飯が取れないじゃん!と

些細なことでイライラはつのるばかり。

 

 

 

私たち家族のために

仕事に行ってくれてるのに、

不機嫌でイライラして

疲れた旦那さんに当たる始末。

 

 

 

こんな妻になりくなかったのに。。。

 

 

 

このまま家にずっといては、

私はどうかなってしまう!と

末っ子を保育園に預けるために、

まずは内職を開始。

 

 

 

でもね、子どもたちを寝かしつけした後、

夜中の2時、3時まで

もくもくと作業をしても日給300円。

 

 

 

ある時、衝撃な事実に気づいたんです!

我が家の屋根の上にあるソーラーパネルが

私の内職の日給の5倍は

売電していた事実に!!!(笑)

 

 

 

内職なんかやってらんない!と

末っ子を保育園に預け、

パートに出ることを決意。


 

 

ただ、パート先を探すのも一苦労。

当時幼稚園に通っていた

息子をバスに送ってから、

帰りのバスのお迎えまでの

10:00~14:30までの時間。

 

 

 

この条件でのパート先が

なかなか見つからず。

やっと見つけた先がお菓子の箱詰め。

 

 

 

学生時代からすっかり乗らなくなった、

自転車にまたがり出勤。

あ~、また私は箱を作り、

お菓子を詰めに行くのか・・・と思いながら、

まったく楽しくないパートでの時間。

 

 

 

お昼休み休憩をとるなら、

その分仕事をして早く帰ろう!と

お昼休憩をとらなくなり、

少し残業になると、

お昼ごはんを食べそこない

バスのお迎えに行くことも。

 

 

 

週3日〜4日のパートで

カラダも心も満たされず、くたくた。

「私、何でお菓子なんか詰めてるんだろう」と

ますます楽しくなくなるばかり。

 

 

 

 

そんな時に当時のFBで知った、

私と同じように小さな子供がいても

楽しそうに自宅教室で活動している

ママたちの存在。

 

 

 

すっごくキラキラしていて、

めっちゃくちゃ楽しそうで。。。

 

 

趣味も資格もない専業主婦。

何か出来るわけでもなかった私。




あ~なんで手に職をつけなかったんだろうと

過去の自分に落ち込む始末。

 

 

 

「あの人たちと私は生きてる世界が違う!」

と納得しようとしても、

頭の中はそのことばかり。

なんで同じママでこんなに違うのだろう。

 

 

 

そんな時に見つけた資格取得講座。

 子どもたちがいない日中に

自宅で出来る教室。

 

 


 

もし、活動出来なくても、

このまま何もやらないよりやってみたい!

と思い、受講を決意。

 

 

 

その講座代金は当時の私にとっては

本当に高額で、最初は

どうしても踏ん切りがつきませんでした。

 

 

 

それでも、今の状態を変えたい!

私でも出来るかもしれない!と

思い切って資格取得を決意しました。

 

 

私の人生は180度変わった。

 

 

資格を取得後、

「典子さんの場所はパワースポットです」

とたくさんのお言葉をいただき、

2か月先まで満席のお教室にまで成長。

 

 

今では、ママたちでも

資格を取得すれば私のように

活動が出来るんだよという

ママのための養成講座を開講中。



 当時の私のように普通のママたちが、

私もやってみたい!と

お申込みをいただいています。











・思い切って受講してよかったです!

・ずっと夢見ていた教室開講が実現できました

・まさか私には無理と思ってたのに、

教室開講出来て感動です!

・50歳になって人生が変わるとは!

 

 

養成講座を受講してくださった

受講生の方々の人生までをも

変えるお手伝いしています。

 

 

 

履歴書の趣味特技欄を書くのが

めちゃくちゃ苦手だった私。




なるべく人と関わらないようにしていよう!

と思っていた私も、

あの時勇気をだして行動したことで

たくさんのご縁に恵まれ

自分の人生を生きれるようになり

日々充実した、楽しい毎日になりました。

 

 

 

 

半年に1回と我慢をしていた美容院には

今では自分のお金で自由に行くし、

何ならヘッドスパ付き(笑)




長期の夏休みには

私が家族や母を旅行に招待。

 

 

 

 

自分が満たされることで、

家族に感謝の気持ちが溢れるように。

 

 



いつも後回しにしがちなママたちの人生。

ママたちの気持ちを我慢することなく、

優先することこそが

ママが自立して満たされる!




ママの笑顔が何より

家族の笑顔に繋がると実感。

 

 

 

講師経験なくても

麹や発酵の知識がなくても、

人前で話す経験がなくても、

起業って?と思ってる方も

お任せください。

 

 

 

 

私のこれまでの経験を含めて、

あなたを資格取得、

そして教室開講まで導きます。


 

 

まずはあなたが自分で

一歩を踏み出さないと、

私がお役に立てることができません。

 

 

勇気を出して、

いつでも気楽に連絡して下さい

まずはそこから。

私はいつでも待っています。

 

 





お読みいただきありがとうございました。
 

お申し込みは、

公式LINEからお待ちしています。

 


友だち追加

◎Id検索は、@qcr7377I

 

志段味クッキング~nocco~

永川 典子

 

一般社団法人


麹生活マイスター

上級麹士

美腸アドバイザー

数秘カウンセラー