■笑い文字 + 明日からチャリコン | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

※本題前に。。

アンドロイド携帯の方は、このブログ記事の一番上は見えないという

衝撃の事実を教えて頂きました。大変申し訳ありませんでした

それで新〆切りに間に合わなかった方がいらしたら受け付けますので

お知らせくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 
↑こちらの記事でご紹介させて頂いた
 
メール主の方から、
 
メール内にも書かれていた「笑い文字」が
 
後日届きました。
 
 
ご了解頂いて、その文字と、
 
その言葉を書いてくださったお気持ちを
 
綴られたメールを
 
ご紹介させて頂きます。
 
 
どなたがご覧になっても笑顔になれるような、、
 
そんな文字です。(^^)
 
 

 

(左から、「幸福」、「ありがとう」、「強運」、いずれも葉書サイズです。)

 
 
***公開了解済(途中から)***
 
拙い文字ですが、

お忙しい恵先生にも、

少しでもホッとして頂ければ
 
・・・と思って書きました。


一番最初に習う


「ありがとう」

感謝の心を込めて。



「幸福」は、

恵先生にめぐり逢えて、

恵先生の演奏を聴けて、

私は幸せだな~と。



「強運」という文字は

初めて書いたのですが、

恵先生の持っているパワーを感じて。



「強運」は初めて書いて、

バランスが難しかったので

あまり上手くいかなかったかもしれないのですが、、、

どうぞご笑納くださいませ。。。

 

(後略)
****************

 

 
なんと言語化していいのか
 
分からないのですが、
 
それこそ「ほっこり」みたいな、
 
幸せな気持ちになりました。
 
 
そして、笑顔になりました。
 
ありがとうございます。(^^)
 
 
「強運」の文字も、
 
上手くいかなかったなんてこと
 
ないですよ。
 
(素人が言うのも何ですが・・)
 
完璧にきっちりバランスが取れて居たら
 
このほっこり感というか、
 
ふわっと優しい「強運」には
 
ならないと思うのです。
 
 
例えば、
 
他人と戦って勝つための「強運」ではなくて
 
何かしんどいことや痛いことや
 
辛いことがある時に、
 
こんな風に「幸福」にして頂ける
 
・・そんな意味の「強運」
 
ではないかな、と感じるのです。
 
 
笑顔になれて
 
「幸福」だなあと思えています。
 
 
ここをご覧の皆様にも
 
笑顔になって「幸福」になって頂けたら
 
・・と考えて
 
公開をお願いしました。
 
 
***
 
 
そして、
 
大変お待たせいたしました。
 
明日から
 
「オンライン愛の夢チャリティーコンサート」に
 
寄付と共にお送り頂いた動画を
 
公開させて頂きます。
 
 
寄付だけのご参加も歓迎しております。
 
口座はメールでお問合せ頂ければ幸いです。
 

 

すみだトリフォニーでの演奏会に関しては
 
まだ色々頂いた反響を掲載しきれていないのですが、
 
また後日、ということにさせて頂きます。
 
メールや直接のお言葉、プレゼント等、
 
色々ありがとうございました。(^^)
 

 

 

前記事、
 
 
 
 

 

※以下は、1/26,すみだトリフォニーでの演奏会に頂いた反響メインの記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

手が痛い、苦手な音型があるなど、お困りの方や

表現力を高めたいなど、レベルアップを目指す方の

お役に立ちたいと願っています。

 

★レッスンでは、ご質問大歓迎です。

★お問合せ (以下、★=半角のアットマークで)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)