■コンクール 東京ファイナル 進出報告 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 
こちらは、以前、
 
こういう記事にさせて頂いた
 
話の続きです。
 

 

 

 

遠くのピアノの先生が

 

指導されている、

 

小さなご兄妹が弾かれる

 

コンクールの課題曲の解説を

 

詳しくさせて頂きました。

 

 

上記は予選で、最近、本選があり、

 

その結果が出て、、、

 

 

ファイナル進出が

 

決まられたようです。(^^)

 
 
 
***公開了解済(途中から)***
 
 
先日はコンサートお疲れ様でした!
 
ブログでの反響を拝見して
 
とても素晴らしい演奏だったと想像し、
 
私もとても嬉しい気持ちになりました。
 
 
私も嬉しいご報告があります。
 
先日先生にご指導頂いた、
 
コンクールの兄妹の生徒ですが
 
お陰さまで6月の
 
東京でのファイナルに
 
2人とも進出する事が
 
決定しました。
 
先生のご指導のお陰です。
 
ありがとうございました!
 
そしてレッスンを
 
またお願いしたいです。
 
(後略)
**************
 
 
この熱意に溢れたピアノの先生は、
 
ご自身も、熱心にレッスンを受けてくださっていて、
 
昨年とは別人です。
 
昨年は、一昨年とは別人でした。(^^)
 
 
先生が、そういうふうに
 
ご自分の進化を楽しんでおられたら、
 
生徒さん達も、
 
頑張ることを「楽しめる」と思いますし、
 
何より、
 
「人は進化できる」ということを
 
素直に信じられるのではないかと思います。
 
 
楽しみつつ進化されている
 
そんな「先生の背中」を
 
小さな生徒さん達も感じながら
 
育っておられるのだろうと
 
心から嬉しく思います。(^^)
 
 
 
 
 
 
 
※以下は、1/26,すみだトリフォニーでの演奏会関連の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

手が痛い、苦手な音型があるなど、お困りの方や

表現力を高めたいなど、レベルアップを目指す方の

お役に立ちたいと願っています。

 

★レッスンでは、ご質問大歓迎です。

★お問合せ (以下、★=半角のアットマークで)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)