■本日、演奏します | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

◎■時代を彩る名曲の夕べ■2024/1/26/金/すみだトリフォニー小ホール

 出演致します。私の出演時刻は、19:46 頃の予定です。

 ご希望の方には当日受付に預けさせて頂きます。詳細は記事下に。

Online愛の夢チャリティーコンサート5の動画受付は

 2024年2月3日(土)~12日(月祝)に延期させて頂きます。詳細はこちら。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

★東京レッスン
 演奏会後、27日(土)から29日(月)までです。
*****************************

 

 

 

本日、19時46分から、

 

すみだトリフォニー小ホールで演奏します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

ケガをしたけどガンバリます・・というだけの

 
演奏には、もちろんしません。
 
 
楽譜からどのように音楽を引き出すかという
 
表現の具体的なコツも、
 
鍵盤を物理的にどのように動かせば
 
どのような音になるかという具体的な方法も、
 
あります。
 
 
そして、それを極力、言語化して
 
お伝えしていますが、
 
同じ方法やコツを使っても
 
そこに滲み出るひとりひとりの
 
人生や想いも
 
色濃く聴こえてくるのだと思います。
 
 
そして、
 
いつも応援、お祈り、してくださる
 
クリスチャンの方から
 
興味深い話を教えて頂きました。
 
許可頂き抜粋を以下にコピーさせて頂きます
 
 
***公開了解済***
 
私が聞いたのは、以下の内容です。
 
音楽家さんが、

どこか具合がわるいときに

作曲した曲には、

聴いた人のその箇所を癒す力がある、と。
 

たとえば、

おなかの具合がわるい作曲家が作った曲には、

ふしぎと、聴いた人の

おなかの調子を癒す力がある、

ということです。

 
その理屈でいくと、

モーツァルトの曲が

癒しの効果があると言われるのが、

わかる気がします。

 
ということは…

今、野谷様が通っておられる

ケガや病の痛み、ご不安。


野谷様のそのような

回復と癒しへの道のりの中で、

奏でられるピアノを聴いた多くの人に、

癒しが生じる、ということですよね!

(中略)
 
今度のコンサートで、聴衆の方々が、

野谷様のピアノを聴いて、

癒しを受けるのではないかなぁと思うのです。

 
引き続きお祈りしています。

************
 
 
本番前の怪我や病気が多いのは、
 
自分が逃げたいのではないか・・という
 
自分への疑惑?から救って頂きました。
 
感謝します。
 
 
あちこち痛い思いをした💦私の演奏が、
 
皆様の癒やしになれれば幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
何があっても、ひらひらっと「乗り越えられる根拠」シリーズです。(^^)
自分に言い聞かせる記事ですが、どなたかの励みにもなれれば幸いです。

 

************

 

 

時代を彩る名曲の夕べ

2024年1月26日(金) 18:30開演 18:00開場

すみだトリフォニーホール(小ホール)

3000円 

 

日が近くなりましたので受付に預ける形にさせて頂きます。

pianoon★nifty.com 

meguminotani★gmail.com

(★は半角アットマークに替えてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

レベルアップを目指す方や、手が痛いなどお困りの方の

お役に立ちたいと願っています。レッスンにどうぞ。(^^)

★レッスンでは、ご質問大歓迎です。

★お問合せ (以下、★=半角のアットマークで)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)