■素晴らしい演奏でした!・・途中で倒れないかと心配でしたが・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

Online愛の夢チャリティーコンサート5の動画受付は

 2024年2月3日(土)~12日(月祝)に延期させて頂きます。詳細はこちら。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

前記事の方が撮影してくださった
 
録画からのキャプチャです。
 
 
松葉杖で出ていき・・
 
ごあいさつした後・・
 
スタッフの方が下げてくださいました。(感謝)

 

 

こんな姿で、
 
(もう、恥も外聞もなく)
 
必死で出て行った様子を
 
心配しながら見ていてくださった方もいらして。。
 
 

***公開了解済(途中から)***

 

先生、

 

とても素晴しい演奏でした!

 


きれいな音色で

流れるように、

また迫力もあり

会場に響いており

感動しました!



骨折しているとは

おもえない演奏でした。


途中で倒れないかと

心配でしたが

無事に終わってほんとうに良かったです。



最初に松葉杖で

ようやく歩いているようで…

大変だったこととおもいますが


先生の生演奏聴くことができ

嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました。

(後略)

************

 

 

東京レッスンの初期の頃から

 

もう十年以上来てくださっている

 

私より微かにお年が上の

 

ピアノの先生です。

 

 

「途中で倒れないかと

心配でしたが」

 

そうですよね。

 

自分でも録画はそう見えました💦

 

でも、その直後の、

 

「無事に終わってほんとうに良かったです。

 

という1行に

 

親身に思ってくださる

 

お気持ちが伝わってきて

 

うるっとしました。

 

 

メールの最初の方で

 

何がどうよかったと

 

絶賛してくださったことも、

 

もちろん

 

大変嬉しく。有難かったのですけれど、、

 

 

「先生の生演奏聴くことができ

嬉しかったです。」

 

もう、この一言に、

 

ああ、キャンセルしないで

 

頑張ってよかった・・と、心底思いました。

 

 

十数年の間には、

 

人生色々で

 

長いお休みも何度かあり

 

レッスンを続けられないかも・・と

 

仰った事もあったのですけれど、

 

続けてくださって、

 

弾き方も進化してくださって、

 

それが、

 

私の励みにもなっています。

 

 

今も、実は、

 

ご家族の大変なことがおありの中で

 

レッスンはお休みでも

 

演奏を聴いてくださり、

 

「嬉しかったです。」

 

・・と言ってくださって、

 

どんなに有難く思っているか、

 

言葉にはできません。

 

 

本当にありがとうございます。

 

私も、心から、

 

ご家族様のことお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今回の演奏会関連の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
何があっても、ふわふわ「乗り越えられる根拠」シリーズです。(^^)
自分に言い聞かせた記事ですが、どなたかの励みにもなれれば幸いです。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

手が痛い、苦手な音型があるなど、お困りの方や

表現力を高めたいなど、レベルアップを目指す方の

お役に立ちたいと願っています。

 

★レッスンでは、ご質問大歓迎です。

★お問合せ (以下、★=半角のアットマークで)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)