■涙が溢れて、震えながら・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

Online愛の夢チャリティーコンサート5の動画受付は

 2024年2月3日(土)~12日(月祝)に延期させて頂きます。詳細はこちら。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 

以下、ご紹介するメールで、

 
私の事を「先生」と
 
呼んでくださっていますけれど
 
門下生ではなく、
 
なんと、、
 
声楽家の方です。。(^^)
 
 
 

***公開了解済(途中から)***

 


先生がステージに

松葉杖を使いながら登場された時には、

一瞬、あっ、そうだった!

先生は足を骨折されてるんだと、

どう弾かれるのだろうかと、

ドキドキしていました。



右足で、踏むペダルを、左足で、

それも、

とても器用に、

右足で踏むのと、全然変わらずに、

自然に、足の動きにも

釘付けになりながら🎶



最初の1音を❢

あっ、先生の音色だと、

一瞬懐かしさと、

先生の演奏を聴ける喜びが交差し、

涙が溢れて、

ずっと生で聴きたかった先生の演奏に、

震えながら、

感動の渦の中にいました。



左手の1指1指が、

ダイナミックに鍵盤の上を、

左右に踊る🎶


もう、

釘付けになっていました!


荒波の、激しさを、

大胆に弾かれていて、

足の怪我の事など忘れてしまいました。


先生の演奏に惹かれたまま、

静けさと、激しさとが、

私の心を掴んで離しませんでした!!


情景が浮かんできました。

 

最後の最後まで、

素晴らしい演奏でした✨


華奢な、先生の身体から、


あの溢れる音達は何なんだ〜

凄すぎました!



やはり、野谷先生の、

演奏、音色が、

大好きな私でした🎶


今回、野谷先生の

演奏を聴けて、

幸せをたくさん頂きました。


ありがとうございました。

(後略)
***********

 

 

こちらこそ、

 

情感が溢れてくるようなメールに

 

幸せを頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

そして、、

 

image

 

このプリザーブドフラワー、

 

手造りです。

 

びっくりしますよね。(@@;)

 

 

私が東京で演奏する際には、

 

いつも、様々な手造り作品を

 

プレゼントしてくださいます。

 

 

さらに、

 

チャリティーにもいつも

 

ご協力くださっている方です。

 

お礼の言葉もありません。

 

 

・・・

 

 

長い年月学び、研究したことが

 

どう受け止められるか・・と一念発起し、

 

コンクールの入賞演奏会という形で

 

東京で活動を始めて、

 

来年で20年になります。

 

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんけれど

 

人生を賭ける思いで勇気を振り絞って

 

東京で活動を始めてよかったです。

 

 

これまで出会い、関わってくださった

 

すべての方々に、

 

心から深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 
以下、今回の演奏会関連の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

手が痛い、苦手な音型があるなど、お困りの方や

表現力を高めたいなど、レベルアップを目指す方の

お役に立ちたいと願っています。

 

★レッスンでは、ご質問大歓迎です。

★お問合せ (以下、★=半角のアットマークで)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)