『しあわせ』は、味わうこと
『しあわせ』は、感じること
あなたの心に感じる力を!
『しあわせごはん』のオーナー谷口千里のブログです。

グルテンフリー、カゼインフリー続いています。
昨年の6月9日から始めたので、9ヶ月です。

すっかり日常になりすぎで、書くのを忘れています。
見直したら、前回は2ヶ月前でした。
前回、肌が変わったと書いたけど、
最近の変化は、髪が健康的になって、乾くのが早くなりました。
私にとっては感動的な変化です。

私、腰まである超ロングヘア―です。
なので、髪を乾かすために、めっちゃ時間がかかります。
ダイソンのドライヤーを使い始めてからは、かなり早くなりましたが、
それでも、やっぱり大変…。

それが、最近、すぐに乾くようになったのです。
冬だし乾燥しているからかと思っていたけど、
去年のことを考えると、そんなはずはない。
特にヘアケア製品を変えてもいません。
なので不思議に思っていたのです。

以前は、シャンプーした後は、
髪全体が、べちゃっとして、ずっしりと重く、まとわりついていました。
最近、それが、それほどでもなく、
タオルで拭いたら、かなりさらっとした状態になってます。
ドライヤーも、そんなに長時間かけなくても、ちゃんと乾きます。
動物がぶるんとしたら、毛が乾いている感じに近い!
健康な髪になっている気がします。

たぶん、「漏れる腸」だったのが、もれなくなって、
栄養素を、ちゃんと吸収できるようになったから、
たんぱく質が、行き届いているのね。
専門的な説明はできませんが。
髪がきれいに丈夫になっていることは確かです。
 
最近見つけたグルテンフリー食品たち
餃子の皮(大手スーパーは、置いてある店が増えてきました)

{93350022-151F-42BC-918E-96BCEF795657}

 
焼いたら、小麦粉の皮より白いです。
ややパリッとして、味は、それほど変わりません。

{2880025E-E0F1-4415-A49F-D99C475D3E8B}


 
道の駅でもマカロニや麺が売られていました。
(これは見ただけなので、味はわからないけど)
 
{E346BABF-4B55-4A94-979C-F2E7BF903688}

{DEB35A1A-A55E-4966-A70D-A1CD167A4F8A}


 
{EF7404B8-0C0B-4284-A994-90A3FC486F5A}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しあわせごはん  イベント&講座のお知らせ

 神戸市中央区橘通3丁目1-2   

 営業時間 11:30~16:00   定休日 日曜、月曜、祝日

 

 

◆ココロとカラダのしあわせ講座

いつでも、どこでも、どなたでもできる呼吸法。

自分の呼吸に気づき、意識することで、イライラや不安から解放され、笑顔で毎日を過ごすことができます。 この講座では、8つの呼吸法を順に習得していきます。

そして、簡単にできるボディケアの方法もお伝えします。ほんのちょっとのコツで、イキイキとした毎日が手に入ります。

ココロもカラダもしあわせになる 「ココロとカラダのしあわせ講座」、毎月開催しています。

3月18日(日曜日) 13:30~16:00 

1回単発受講 4,000円   8回一括 30,000円

 

 

◆「願いが叶う宝の地図つくり」   

コラージュを作ることで、あなたの願いが叶います。 作る作業もとても楽しいですよ。

希望により開催します

受講料 5,000円 (ランチ、珈琲付き)

 

◆「スマホで、とびきり笑顔の写真を撮る」  

スマートフォンのカメラで、とびきり笑顔の写真を撮って、コラージュ写真を作ります 。

希望により開催します

3時間程度 3,000円 

 

◆「しあわせごはんで夜ごはん」

暗闇の中で、香り、噛んだ時の音や食感、温度、味を丁寧に味わってみませんか?

3時間程度 3000円

 

◆「食べるごとに幸せになる食事と呼吸」

生きるために、必要不可欠な、食べることと息をすること。 この2つを変えると、人生が変わります。 店主が、日々、実践している食事法と呼吸法をお伝えします。

グルテンフリー。カゼインフリーも対応可能です。

2時間 3000円

 

お一人様でも受講可能です。 開催日調整いたしますので、 やりたい!と思ったら、店頭、またはメッセージで、お問い合わせください。

 
最後まで読んでいただいてありがとうございます
【ブログ1462】