1082 グルテンフリーな生活 その4 ~ヨーグルト食べてみた~ 
『しあわせ』は、味わうこと
『しあわせ』は、感じること
あなたの心に感じる力を!
『しあわせごはん』のオーナー谷口千里のブログです

グルテンフリー、カゼインフリー、続いています。

グルテンショックから、体調も回復してきたので、
今度はカゼインにチャレンジ、ヨーグルト食べてみました。
 
 

実は、ヨーグルト、めっちゃこだわっていまして、
同じ商品を、多分この3年位、毎日、食べ続けていました。
で、久しぶりに食べたら、何だが酸味が強くて、美味しくないっ!
それでも、一応
以前食べていたのと同じ量を食べました。

食後しばらくしてから、目の奥や、鼻の奥の粘膜が、
なんとなく痒いです。
我慢できないほどではないけど、
刺激に対して過剰反応している感じです。

お腹もシクシクと軽いけど痛みがあったり、
力が入りにくいです。
丹田に力を集めるなんて、まるでできない。
横から見たら、お腹が出ているような、
それもポッコリではなく、だらーっとした感じ。
腸も緩んでいましたね。

座ったら、しんどくて、なかなか立ち上がれない。
次の行動を起こすまでに時間がかかるというか、
エネルギーがすごく必要でした。
そのうえ、なんだか否定的な考えばかり浮かんできます。
「こんなことになったらどうしよう」という考えも出てきて、
脳のなかに、あまり思ったことのないような恐怖感が増えていました。
いろんなことに過敏になっている感じ。
 

乳製品は、常食するのではなく、
嗜好品として分類した方がよさそうです。
 
 
抜いてみると、そうだったのかと気づくことがいっぱいあります。
減らすのと抜くのは、全く違います。
 

でも、今までのお気に入りが、
美味しく感じられなかったことが一番のショックです。
だったら、あえて食べなくてもいいやって思ってしまった。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
【ブログ1082】