『しあわせ』は、味わうこと
『しあわせ』は、感じること
あなたの心に感じる力を!
『しあわせごはん』のオーナー谷口千里のブログです

グルテンフリー、カゼインフリー、続いています。
 
思った以上に、自分の身体の反応が新鮮で、
グルテンフリーの話が続いています。

やってみようというコメントをいただいたり、
義妹も今日から始めると言っていたので、
成功させるポイントをお教えしましょう!

グルテンフリーもカゼインフリーも、
まずは2週間、減らすのではなく、抜いてください。
これが一番のポイントです。
途中の身体の変化も、
2週間たって、食べてみた時との差も、ぼんやりとしかわかりませんよ。

2週間続けるためには、身体が“引越しした”と思ってください。
新しい土地に引っ越ししたら、引越し通知を出すように、
周囲にも、グルテンフリーやっていますと通知しちゃいましょう。
宣言すると続けやすいです。

引越し先で、こんな店があった、この道はここにつながっているんだとか、
あちこち探検しますよね。
そんなふうに、新しい身体の反応を、好奇心いっぱいにして発見してください。
小さなことでも、気づいたことは、シェアしましょう。

体重は、絶対、測っておいた方がいいです。朝と夜の2回。
始めたら、○㎏痩せたと言いたい方は、忘れずに記録しておきましょう。
私は、夜から翌朝の体重の減り方が、
グルテンフリー、カゼインフリーを始めてから大きくなりましたよ。
 

ちなみに、私が、それ以前に食べていたのは、パンを1日45gだけです。
麺類や揚げ物は、ほとんど食べていないし、
たまに餃子やお好み焼きを食べる程度だし、
きっと変わらないと思っていました。
でも、全く違いました。
2週間後に食べた時のショックは、とんでもなく大きかったです。

変化がなかったら、どうしようって?
変化ないですとシェアしてください。
人によって、身体の反応は違います。
だから、どんなことでも、ブログにアップしてくださいね~。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
【ブログ1149】