こんにちは

おいしく食べてキレイをつくる

美食脳講師  栄養士

池田なおみです。




結婚式のテーブルコーディネート^^
リラックスして過ごして欲しいとドット柄でポップに♡



みんな同じに与えられた時間。



ダイエットにとらわれたり
食事に振り回されて、


今足踏みしてしまっている方も
いらっしゃるでしょうか?
 


そんなあなたにとって 
食事ってどんな存在ですか?





わたしにとって食事が
《敵》だった時期がありました。


太るのがこわくて、
食べるのが怖くなり
毎日食べることばかり考えながら
「痩せるための食事」に
縛られていた時期でした。



本当につらくて先の見えないものでした。




でも、食事の取り方を変えたことで、
腸が整い元気になり


消化吸収力が上がり
一日のパフォーマンスも上がりました。



心が落ち着き、ホルモンの働きで
思考が前向きになりました。



思考が変わると選ぶものが
変わり、いままでと


いく場所が変わり
それに伴い選ぶ服が変わり
着れる服じゃなく
「着たい服」を着れるようになり



そんな自分で出かける
場所が変わることで
出会う人も変わっていきました^^


結果的に、



出会う人がかわることで、
いままでなかった選択肢が増えたり


知らなかった世界と繋がることができ
仲間との出逢いもあり、
選択の幅も広がりました^^




きっかけは、


食事を見直したことでした。





そう、

食事は幸せになるための
「ツール」です♡




食事を整えることを通して
自分を大切にできて
自分も家族も健康的になれるって
本来とっても楽しく幸せなこと。




でも何かを機に食べることを
敵に回してしまった途端、
食べることが苦しくなってしまいます。




そうなっては、本末転倒。

 

もし今、食べる罪悪感や食事を
敵に回して苦しくなっているなら、



きっも食事のとらえ方を変えて
カラダをキレイにするものと
負担になるものを知り


足し算引き算しながらたべる
「計算脳」を身につけることが
問題解決のヒントになるかもしれません♡





2018年、夏ももうすぐそこ。


「何を食べたらいいのかわからない」と



食事の悩みに時間を費やし続けるほど
人生は長くないはず!^^


元気なカラダでパフォーマンスをあげて
楽しい夏を過ごしましょう。



・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



しっかり食べて
健康的にキレイになりたいあなたへ❤︎

《何をどのように食べたらいいの?!》

食事のとらえ方から
超具体的な食べ方までマスターできる
食事の資格講座


仕事に「使える食の知識」を
生かしたい方にもおススメです。



食事の知識ゼロからでも安心!

「何を」「どのように」食べたらいいの?
\学校でも教えてくれない本当の食べ方/
       食べて綺麗になれる
     食事の基礎が身につく講座❤︎


美食脳プティマイスターコース(資格講座)


《長野校》
7月開催  募集開始!!

 
 
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「バランスよくってどういうこと?」
しっかり食べてキレイになれる
食べ方の秘訣がわかる
美食脳の無料メルマガはこちらから

🌹美食脳のヒント365🌹
 


*・*・*・*・*・*

 

「美」美しく健康であるために

「食」しっかり食べる人であれ

「脳」考える人であれ

 

 

▶︎日本美食脳アカデミー協会

 

 *・*・*・*・*・*

 

image
 池田 なおみ
 

栄養士 

日本美食脳アカデミー協会認定講師(長野校)

インナービューティーフードスペシャリスト

 

 

 

facebook
▶︎メッセージ・お友達申請はこちらから
ぜひ繋がってくださいね❤︎