やっと買えた!念願のIKEAのお庭アイテム! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

旅行にも持って行きやすい

コンパクトなチューブ型なのもよき♡

 『ファンデでスキンケアができる?!神ファンデを試してみました!』4歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

昨日は久々のアメトピありがとうございますびっくりマーク

 

 『【お金の話】恐怖の通知がついに来た!』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

いろいろ書きたいことがてんこもりで、いつか書こうと思ってたことがどんどん溜まってきてますが・・

 

 

ぼちぼちマイペースで書いていこうと思いますキラキラ

 

 

これからも、ちょっとしたすき間時間に読んでくださると嬉しいですーニコニコ

 

 

 

 

というのも、もうGWのことなので少し前にはなるのですが、数か月ぶりにIKEAに行ってきましたびっくりマーク

 

 

もう外遊びするのに日陰がなくって帽子かぶってもそろそろキツい・・

 

と1年以上前から温めていたパラソルを求めて行ってきました!

 

 


 

春休みに行った池田のカップヌードルミュージアムでつくったカップヌードルを外で食べたい!と言われたときから限界感じてたんです滝汗

 

 

 

 

あ、カップヌードルミュージアム数年ぶりに行ったら、観光客でだだ混みでしたーポーン

 

 

 

 

 

 

 

事前にテラスの寸法を入念に採寸して(もちろん夫が)、

 

今日こそ買うぞ!と心を決めていざIKEAへびっくりマーク

 

 

わざわざ2階のベランダから撮影してたグラサン

 

 

 

ゆっくり見れないので、ようやく再開したスモーランドに子どもたちを預けようと思ったんですが、さすがにGWだからか、4時間待ち・・滝汗

 

 

 

スモーランドの整理券をもらって、すぐ近くの科学館に先に行くことに変更しました指差し

 

もともと両方行くつもりだったので、これはこれでよきOK

 

 

 

 

大阪南港店も行ける距離ですが、息子はあわよくば科学館に行けるから神戸店が好きなんです笑

 

 

もともとずっと目をつけてたパラソルはこちらなんですが

 

 

 

 

サイズを細かく確認すると、どうもギリギリ無理かも・・なんて言うので、あーでもない、こーでもないっていろいろ見て

 

「今日はやっぱりやめとこうか」ってことまで行き着きかけたんですが、なんとか決定!

 

 

土台とパラソル本体、予備のパラソル(布地部分)を購入してきましたーびっくりマーク

 

 

全部で37,990円と送料の4,500円と、久しぶりに大物買っちゃいました指差し

 

子どもと一緒でなければ後ろのシート倒せば車に入ったかもですキラキラ

 



 

1万円以上で5%オフキャンペーンやってました指差し

 

 

 

 

 

 

もう届いて、夫が組み立てと設置してくれたのですが、まあぎりぎりもいいところポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの方にしてたら、ギリギリ無理どころか全然ムリでしたもやもや

 

 

開ききったら余裕なんですが、開閉するときに目隠しフェンスに当たるのでベスポジ探すのに一苦労泣き笑い

 

 

何の迷いもなくさくっとカートに入れてた、上品そうなちょっと年上のご夫婦がいたんですが、きっとめちゃくちゃ豪邸で広いんだろうなーって勝手な妄想指差し

 

 

 

本当は丸型がよかったんですが、操作レバーが子どもの手が届かないところにあって(高さ調整できます)、

わたしの力でも一人で開閉ができるものはこれだけでしたOK

 

 

でも、鳥さんの引越しが決まってから‥とまだパラソル使ってません悲しい


 

 

やっとパラソルもやっと買ったし、そろそろプール買おうと思います~ニコニコ

 

 

 

 

 

↓このくらいいける?と思ったけどちゃんとはかったら全然ムリでした笑

 

 

でも、旧居ではいちおう外に置けるスペースがあったんですが、隣と近すぎて気になって小さなベランダプールだったんですよね滝汗

それと比べたら全然広いはず泣き笑い

 

 

 

 

濡らされる準備もばっちりですOK

 

 

 

 

 

頼んでた子ども用のおニュー水着も届きましたOK

 



 

 

 

そうそう、IKEAのスモーランド今回初めて利用したんですが、1時間だけなのがちょっと残念アセアセ

 

お金払うからもう1時間延長してほしい・・と本気で思っちゃいましたー泣き笑い

 

 

 

 

毎月18日はご愛顧感謝デー!楽天ポイント最大4倍です

イベントバナー

 

 

 

なんか調子悪い・・?のはもしかしたら鉄分不足が原因かも!

今ならワンコインの500円でお試しできますよーキラキラ

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ