IKEAで見つけた新居に欲しいアイテム | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちわ🎵

 

新しい担当の方に代わって、すこーし

 


家づくりが前に進んできたからか

 


少しずつ内装や家具のことなんかを考え始める

 


気持ちの余裕(ほんの少しですが)がラブラブ

 

 

週末、長男念願の科学館の天体ショーを

 


見た帰りに何年振りかの久しぶりの

 


IKEAに行ってきました~~車

 

 


久々ついでにご飯もIKEAで食べたのですが

 


期間限定のチキン(正式名称忘れましたアセアセ

 



や、カレーをオーダーしたのですが

 


子ども達にほとんど奪われ、

 


ほんのちょっとのチキンと



北欧から来たビールをごくり生ビール

(たしか350円!)

 



 

今まで家具や照明が必要な状況で見に来てないので

 


ほぼスルーだったコーナーも今はとっても興味深々ラブ

 


数年前よりさらに物が良くなった?



と感じるものもたくさん!



 

こんな照明とか

 


こんなハニカムっぽいシェードとか

 



お手頃だしとってもいい感じおねがい

 

 

 

お目当ては、こちらのパラソル!!

 





大きさも十分で、カラーはベージュとダークグレーの2種類。

 


公式HPからお借りしました。




商品名ちょっと違うけど、これが近いかな?




テラスにオーニングを付けようと思って

 


ショールームで見たり、外構業者で見積もり



を取ったりしてたのですが

 



安くても20万はするんですよね煽り

 

 

それでもって、経年劣化しやすいので10年持つか持たないかって滝汗

 

 

でも、IKEAのこの3万円台のお値段ならお手頃プライス!!

 



オンラインでは人気でなかなか入ってこないって聞いてたのですが

 



店頭にはちゃんとありました〜お願い

 




他にもキッチン用品やら食器やら

 



気になるものたくさんでしたが

 



とりあえず身軽に引っ越したいので

 



買ってきたのは、今もずっと使ってる子ども用のプラ皿のみ笑い泣き





 

でも、引っ越して落ち着いてからなのでかなり先ですが

 

 

パラソルは本格的に検討したいと思いますアップ

 



他にも、お庭で使えそうなものがいろいろありましたよ~ニヤニヤ

 



 

お会計してるときに子どもたちは

 


お決まりのアイスまで食べさせてもらって

 



写真撮影もしちゃって

 

『行きたくないよ~』なんて言っていた割には

 



とっても楽しそうにしてました~音譜
 










 

イベントバナー



セールで半額以下のお得なお肉も!

 

 かにしゃぶがたっぷり1キロ!


お酒のおつまみに♪ ポイントたっぷり返ってくる!


年末年始の疲れた日にもってこい!30%オフはお得!

なんとなんと5000円オフ!何にもしたくない日にぴったり!