偏食3歳児の食べっぷりにびっくり! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちわ🎵

 

昨日は、急ぎの仕事でご飯つくる余裕ゼロで

 

久々に子どもたちと3人で外食へ行ってきました!

 

普段は行くだけでも面倒なんですが、

 

 

昨日はちょうど長男の習い事の日と

 

 

夫が『飲みに行くからご飯いらない』っていう日が被ったので

 


 

子どもたち大好きなスシローへ寿司

 


ちょっと罪悪感あったけど、たまにはいいよねラブ



 

今日まで平日15時以降90円やってるからか

 

 

予約して行ったはずなのに、結構待ちました笑い泣き

 

 

前は多いときは週に1回くらいは外食してましたが

 

 

家づくりを決めてからは、極力家で食べるようにしているのと

 

 

子どもたちを連れていくと、最近よく食べるので恐ろしくてポーン

 

 

うーん、本当はもっと食費抑えないといけないのは

 

 

分かっているけど、食べることは元気の源びっくりマーク

 

 

だと思っているので、いろいろ買ってしまってますがデレデレ

 

 

 

 

普段は超がつくほどの偏食3歳次男の食べっぷりにびっくり!


 

最近はサーモンとまぐろのおいしさにドはまりしたようで

 

 

サーモン2皿、まぐろ1皿、海老を3皿(ゆで2皿、天ぷら1皿)

 

 

でさらにラーメンとうどんをシェアラーメン

 

そういえばポテトまで食べてた〜!

 



わたしのところにはスープとネギしかこなかったー笑い泣き

 



リアクションが、海外被れ風(笑)


 


で、子ども2人と大人1人のお会計が

 

 

2,728円って高くないですかゲッソリ

 

わたしが食べたのは6皿か7皿だったはず!




 

食べた後のお皿の高さを

 

『こっちのほうが高いよ~!』

 

って競い合うのほんとにヤメテ・・・ゲロー

 

 

 

 

長男も小さいころは全然量を食べなかったので

 

 

心配したこともありましたが、最近は

 

 

『食べすぎ!!』って注意することもあるくらいにめっちゃ食べるニヤニヤ

 



 

そしてぶくぶくどんどん太ってきてるーーー笑い泣き

 

 

いやいや、子どもの肥満は親の責任でもあるので

 

 

気をつけないとなと思っているのですが

 

 

本人が言うには

 

 

『コロナのせいで、あんまり公園に

 

行けないときがあったせいムキー

 

 

だそうです。。

 

 

かくいうわたしもあんまり人のことばかり言えないので

 

 

年末年始、一緒に気軽にできる運動から始めてみようかなーと思います。

 

 

 

 

 

Wii Fitがいいよーってよく聞くんですが

 

これなにを揃えたらいいんでしょうかね。

 

引っ越してからにしようか迷うところですニヤニヤ

 

 

 

 

在宅フリーランスってみんなどうやって体系維持してるのーーポーン

 

って今日は日記になってしまいましたが

 

またまたちょっと家に関する悩みごとも書いていきますね音譜

 

 

 

\今日は0のつくマラソンの日!/

 

イベントバナー

 

好きなものが選べて、豪華賞品が当たるかも?

 

手軽に栄養バランスを見直すならこれ!

 

なんと半額!おうち時間のおともに🎵

 

こちらもお得!おうちもつ鍋はこれで決まり!

 

店舗数稼ぎにはこちら!ポイントでがっつりキャッシュバックがあるよ!

 

たっぷり12食分入ってこれはお得!