すこんにちは✨
昨日は小3息子と『鬼滅の刃〜無限城編』を観に行ってきました〜
息子と観た3回目
3回目!😆
連休最終日、1番大きなシアターで満席に近かったです✨
特典もらったよん。
息子の✌️と共に。私は善逸が1番好なキャラかもしれない⚡️
母1人で観に行った4回目
そして今日は朝にふと思い立ち、1人で観に行ってきました。
4回目🤣
平日だから小さなシアターで半分くらい埋まってました。
『8番出口』と迷ったんですけど、鬼滅の刃を1人で集中して観てみたかったんです。
というか、私の脳みそ🧠どした?って感じなんですけど😂◯ブリミナルとか入ってんの?って感じなんですけど。
息子が鬼滅の刃を好きならなかったら、まず観に行ってないし(『無限列車編』は全く興味なくて観に行ってませんでした)、私は“好きになったら飽きるまでリピートする癖”があるんで、ヤバいぞこれは、、w
私が惹かれているシーン
回数重ねるごとにハマってる自分がいます。初回に退屈だった戦闘シーンにもハマってしまったという。
4回観た時点で私の好きなシーン👇
(ネタバレしていますので、ご注意ください🙇♀️)
👇
①狛治(猗窩座)が恋雪に赦しを乞うシーン
→赦しを乞う声と共に、恋雪の着物を力強く掴む、狛治の手の表現に泣いてしまう。
②善逸がじいちゃんに謝るシーン
→ 三途の川を隔てたシーン。最後のじいちゃんのセリフに落涙。
③痣が発現した義勇が猗窩座と闘うシーン
→音楽と動きが非常にカッコいい。もうとんでもなくカッコいい。
ちなみに3回目くらいから良いと思い始めた(笑)
④善逸と獪岳の戦闘シーン
→2人のやりとりが、いい!
善逸がずっとカッコいい。「兄貴」と呼んだ時の善逸の表情!
⑤善逸が獪岳の“幸せを入れる箱”に
ついて話すシーン
→「足るを知る」ことについて思い出す。
⑥童磨の2回目の「いい夜だ」のシーン
→音楽と声がいい!
⑦打ち上がる花火を背景にした
狛治と小雪のシーン
→美しいし、小雪の浴衣柄がとてもステキ
⑧オープニングの映像と音楽
→特にしのぶの落下シーンや、悲鳴嶼と無一郎が壁を突き破るシーンのカッコ良さよ。
という感じで好きな場面が増えてきています(笑)
初回よりじっくり細かいところも観られるのがいいですね。集中がもたず、炭治郎と父とのシーンでは、寝ちゃいそうにはなったんですが、まぁそこはいいとしてw
猗窩座、愛のテーマ。
この曲のシーンに泣いてしまう。映画では周りに人がいるから我慢するけどホントは声出して泣きたい。
小3息子の好きなシーンとその理由
息子も3回目はさすがに好きなシーン以外はちょっと飽きてましたね🤭
ちなみに息子が好きなシーンは、
🎦
①善逸と獪岳の戦闘シーン
②炭治郎と義勇と猗窩座の戦闘シーン
③猗窩座が狛治に戻るシーン
だそう。
戦いの迫力そのものももちろんですが、音楽と一体になったシーンに惹かれているようです。
鬼がいない世界を目指して戦う姿も「かっこいい」と感じているようでした。
この音楽が好きみたいです⚡️
親としての葛藤と氣づき
鬼滅の刃が好きではない夫からは、
「グロテスクな描写の殺し合いを家族で観に行くのか?」という投げかけがあり、私も未だそこにはモヤモヤと葛藤があります。
残酷な描写は見せたくない氣持ちは私も変わりません。だってつい2ヶ月前までは私も鬼滅の刃は苦手だったので。
けれど息子は残酷さにフォーカスしておらず、「迫力・音楽・戦いの正義」にワクワクしている模様なので、親としての葛藤は持ちつつ、息子の好きに寄り添えたらいいな、と思っています。
きっと息子は残酷さにただ飲み込まれるのではなく、そこにある勇気・優しさ・つながりを見てる気がするので…。
響くのは今の私に必要だから
見るたびに新しい発見があるのは、きっと今の私に必要なものとリンクしてるんだろうな。
そう。愛と赦し。
ヤバいぞ。このままだとまた観に行っちゃいそうだよっw配信まで待てないやw
momoko
はじめましての方はこちらもどうぞ
→自己紹介
“自分のすべてと仲良くなる”をコンセプトに
ヒーリングを提供しています💎
ヒーリングセッションのご案内については、note(別サイト)にまとめています。よろしければこちらからどうぞ
💁♀️ヒーリングガイド|セッション•想い•ご案内まとめ
リットリンクからInstagramなどご覧いただけます。
氣軽にのぞいてみてください💖
【過去の関連記事】
こちらも良かったらどうぞ💁♀️💕













