こちらの記事をご覧いただきありがとうございます(^人^)


今回は私、らくしゅみの自己紹介です。


自己紹介苦手なんですが、シンプルに書けるようがんばります😂

随時更新できればと思います。


 

このブログでは、

 

・スピリチュアルに生きたい方
・自分軸で生きたい方
・この世界の真実に興味がある方
・砂糖断ちやベジタリアンなどの食生活改善に興味がある方
・ホメオパシー・フラワーエッセンスなど自然療法に興味がある方
・きょうだい児の方
・HSC、HSP、エンパスなどの「繊細さん」

・藤井風くんが好きな方!(笑)

 

など色んな方たちと交流できたら嬉しいです😊
「フォロー」「いいね」「コメント」どうぞお気軽に♪
 

どうぞよろしくお願いいたします🙏✨



 

私自身のこと、家族のこと

 

和歌山県出身のアラフォー主婦。アラフィフの夫と4歳の息子(2021年時点)の3人家族で東京都内で暮らしています。

 

 

和歌山の海と息子

 

 

結婚5年目に、高齢出産で息子をお産しました。

産む場所には助産院を選びました。

 

HSCHighly Sensitive Child=ひといちばい敏感な子ども)の息子は、幼稚園が合わず現在付き添い登園中。退園してホームエデュケーションにするか迷ってます。(20216月)⇒6月末で幼稚園をやめて家庭保育中!→9ヶ月の家庭保育を経て、引っ越しを機に新しい幼稚園に再入園!(2022年5月現在)

 

ちなみに夫もHSPで、おそらく私はエンパスかな?と思います。なので「敏感家族」ですw

 

HSP」「エンパス」というのは相手への理解を助けてくれるけど、あまりこのカテゴリーに囚われるのも不自由なので、そういう部分があるかな?程度に受け止めています。(でもやっぱりHSPやエンパスの方のブログは共感するところが多いです!)

 

福祉作業所に通っている3歳年下の妹がいる、「きょうだい児」でもあります。私が息子を出産するまで5年かかっているのは、妹で苦労する母を見ていて、産むのがめちゃくちゃ怖かったから、という理由が大きいです。そのあたりのこともタイミングが来ればシェアさせてくださいね。

 

私は外から見ると、掴みどころがない?何を考えているのかわからない?というイメージだと思いますが、中身はいたってシンプルにできています(笑)

 


スピの履歴書(2004〜2021現在)

 

 

小さい頃からエネルギーに敏感だったこと(見えたりはしませんが)&妹に障害があること&私自身が虐めに合ったこともあり、生きづらさを抱えていました。

 

「なんでこんなに生きるのが辛いの?」という気持ちから、自然に心理学やスピリチュアルな世界に惹かれていきました。

 

私がとても幸運だったのは、出会って教えてくださっている方々が全員素晴らしいこと。

 

 

  • 短期間のご縁だった先生
  • 亡くなってしまったけれど北斗七星のように目標となっている先生
  • 今でもご縁が続いている先生

先生の人数は少ないけれど、生きる上での一番の核「愛で生きること」を教えてもらっています。

 

 

これまで学んだのは、

 

 

  • オーラソーマ(カラーヒーリング)
  • レイキヒーリング
  • 瞑想
  • クリスタルヒーリング
  • ダキニオラクルカードリーディング(オラクルカード)
  • ナーラーヨガ(ヨガ)

 

です。
 

 

初めて本格的にスピリチュアルのことを学んだのは、20代前半に出会った「オーラソーマ」でした。人に提供できる資格をとって、フルボトルのセットを購入し、コンサルテーションをしていた時期があります。

 

オーラソーマのボトルは手放しました。これは唯一残したボトル。

 

 

ヨガを伝える資格もとって、レッスンをしていた時期もあります。10年前から始めた、クリスタル(パワーストーン)のブレスレット制作は今も続けています。

 

これまで学んだことを自分なりに構築して、何らかの形でシェアしていきたいなぁと考え中。

 

あと、私に深く影響を与えてくれた土地としてインドがあります。

 

 

全く行きたいと思ってなかった国なのに、なぜか8度も行くことに(苦笑)好き、嫌いが別れる国ではありますが魂レベルでの解放を感じますよ〜✨今度は家族旅行で行きたいなぁ🇮🇳

 

ガンジスのご来光に手を合わせる人たち(バラナシにて)色とりどりのサリー🥻が綺麗!昔の日本でいう「お伊勢参り」の感覚に近いかも?きっとここぞ!というとっておきのサリーを着ているに違いない。(ちなみにインドでは緑と赤がサリーの人気色。)

 

 

 

ガンジス上流の聖地ハリドワール。特に好きな聖地のひとつ。

ガンジス川そのものが御神体。夜の祈りを捧げているところ。

 

 

 

ちなみにこのブログのニックネームもインドの女神様「ラクシュミ」を使わせてもらっています。富を出し放題の太っ腹さが好きw

 

ラクシュミは日本では「吉祥天」として知られています。吉祥=幸運の女神様ですね。

 

あっ、自分のことを「女神さま」って言いたいわけじゃなくて、一時ヨガの先生にニックネームで「らくしゅみさん」って呼ばれてたことがあったので、今回使いました。念のためw

 

 

やりたいこと

 

好きなことは人のエネルギーの変化をみること。

 

これからの人生は「人の内面の美」に関わっていきたいなぁ、と考えています。

 

上手く言葉にできないのですが、「目に見えない」部分の美しさにフォーカスしていきたい。手段はまだわかりませんが、「ハートから生まれる言葉」を大切にしたいな、と思っています。このブログも「ハートに正直に書く」チャレンジのために始めました。

 

 

あぁ全然書ききれないw

とりとめなくてすみませんが、こんな感じです。

 

ご覧いただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします〜。

 

 

 

らくしゅみ

 

インドのブッダガヤにて ゴールドとお花の色の組み合わせが大好き。

中はブッダがこの下で悟りを開いたという菩提樹が祀られています。